[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、交際女性は「完全にクロ」の声! 振付師のTwitterから“疑惑アカウント”発掘

2020/01/19 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
櫻井疑惑のアカウント名が櫻井すぎて最高

 1月16日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に、ベトナム旅行現場を報じられた嵐・櫻井翔と、交際相手とされる一般女性・Aさん。現在、ネット上のファンの間ではAさんのSNSや、櫻井のTwitterと思しきアカウントが発掘され、検証が進んでいるという。

 同誌によると、櫻井と女性は年始にベトナム中部の高級ビーチリゾート・ダナン近郊のホテルに滞在。2人は慶応大学時代の同級生だといい、彼女が在学中に「ミス慶応」に輝いた経歴や、昨年秋まで関西のテレビ局で働いていたことなど、新恋人の素性を伝えていた。嵐といえば、昨年11月に二宮和也と元フリーアナウンサー・伊藤綾子が結婚したばかりとあって、今回の報道は多くのファンに衝撃を与えている。

 また、16年7月に二宮と伊藤の熱愛が発覚した際は、伊藤が所属していたセント・フォースの有料制ブログで“交際を匂わせている”との疑惑が浮上し、大きな騒ぎに。ファンがブログを隅々まで掘り返したところ、伊藤が嵐のシングル「GUTS!」(14年発売)や、嵐のグッズ、二宮の出演作に関連したアイテムや文章を忍ばせていたため、2人の親密関係が確定的となったのだ。これらの経験から、嵐ファンは櫻井と撮られたAさんがSNSアカウントを所持しているか調査した末、怪しいアカウントが見つかったという。

「元ジャニーズJr.で、現在は嵐の楽曲の振り付けなどを手掛けている振付師・梨本威温氏がキーマンになったようです。熱心なファンたちは、梨本氏が数字の『3』から始まるTwitterユーザーと会話している流れを発見。彼女のものと予測されているアカウントはツイートが非公開になっていましたが、梨本氏や、ほかのユーザーからの返信は閲覧できる状態だったんです。それらの内容から、当該アカウントの人物が大阪で生活している旨が判明。なお、ネット上で特定されていたAさんの名前と一致する呼び方でやりとりする投稿も発券されました」(ジャニーズに詳しい記者)

 すでに削除されているものの、14年9月には友人が「最終的に○○ちゃんと一緒になりたいと思う気持ち、わかるもん!」などとリプライ(返信)。「週刊文春」でも、櫻井とAさんは以前に大阪と東京で遠距離恋愛をしていたという記述があっただけに、ここへ来て“婚前旅行”に出かけた今になってみると、意味深なやりとりだろう。

 また、嵐は2014年9月19日・20日(現地時間)に米ハワイでデビュー15周年記念ライブ『ARASHI BLAST in Hawaii』を開催したが、現地まで付き添った梨本氏は、問題のアカウントに「ただいま! 15年っていう年月をここに費やしてきたんだと見せつけられるライブで、豪雨のトラブルもなんのその ただのドラマチックな演出に変わってたよ。このタイミングで関われてほんとによかった!」と、23日付のTwitterで感想を送っていた。しかし、ネット上で注目を集めた影響なのか、梨本氏は1月16日頃に当該アカウントに対するほとんどのリプライを削除し、“火消し”に走ったようだ。

「騒ぎを受け、彼女と思われていた当該アカウントも消えてしまったそうです。ファンからは『梨本がリプを消したってことは、その人が彼女で合ってたってことだね』『梨本がリプを消して、やりとりしてたほかの人も鍵アカになってる。完全に黒だね』『相手が鍵アカなら、放っておくのが一番いいのに。梨本が答え合わせしちゃった』と断定する声も。一方で、彼女の写真などが発掘されたわけではないだけに、『自分のツイート画像がネットで拡散されていたら、消すと思う。消したから決定ではない』といった指摘も出ています。さらに、疑惑の段階で確証はありませんが、櫻井のものらしきTwitterの“鍵アカ”の情報も出回るなど、梨本氏経由で芋づる式に捜索が行われている状況です」(同)

 Aさんや、櫻井だと疑われているアカウントが完全に別人だった場合は、本人にとって迷惑極まりない話だろう。とはいえ、梨本氏とのつながりもあり、ファンはあながち間違いではないと睨んでいる様子。17日時点で真偽は不明だが、これ以上の証拠は出てきてしまうのだろうか?

最終更新:2020/01/19 09:26

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
なんでTwitterでやりとりするんだ?
アクセスランキング