【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「オリジナルMyカレンダー」で自分だけのお気に入りを作ればいいじゃない!

2020/01/21 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【オリジナルMyカレンダー】

便利度:★★★★★(罫線だけしかないので本当に自由自在!)
コスパ:★★★★☆(買ってみる価値アリ)
プレゼント:★★★★★(プレゼント用にもぴったり!)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「オリジナルMyカレンダー」で自分だけのお気に入りを作ればいいじゃない!の画像1

 新年を迎えたというのに、実はまだカレンダーを新調できていない私。いつも“コレ”といったカレンダーに出会えず、結局適当なカレンダーで済ませてしまうのが当たり前になっています。案の定、今年も出会えずじまいかと諦めていたのですが、先日ダイソーにて「オリジナルMyカレンダー」なるものを発見。“納得のいくカレンダーがなければ、自分で作ればいいじゃない。”さすがにその発想はありませんでした……。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「オリジナルMyカレンダー」で自分だけのお気に入りを作ればいいじゃない!の画像2

 同商品は、サイズ14.8(幅)×1(奥行)×25.5cm(高さ)の通年カレンダー。見たところ普通のカレンダーに見えますが、表紙をめくってみると、ほとんどまっさら。カレンダーを彩る写真はおろか、日付や曜日すら記載されていません。あるものといえば、日付用の罫線だけ。本当に、ほぼ1からカレンダーを作成できるようです。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「オリジナルMyカレンダー」で自分だけのお気に入りを作ればいいじゃない!の画像3【100均ずぼらシュラン】ダイソー「オリジナルMyカレンダー」で自分だけのお気に入りを作ればいいじゃない!の画像4

King & Prince カレンダー 2020.4→2021.3 Johnnys' Official
唯一無二