[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、「まだバックダンサー?」成人の日に言われた一言でデビューを決意!?

2020/01/16 16:20
華山いの(ライター)
デビューできてよかった!

 1月15日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2のキスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・宮田俊哉と二階堂高嗣が登場。13日が「成人の日」だったということで、自分たちの成人式の思い出を語った。

 Kis-My-Ft2はすでにメンバーの半分以上が30歳を超えており、宮田は31歳、二階堂は29歳とアラサー。そこで宮田が「俺たちももうアラサーなわけじゃない? 自分が思い描いていたアラサー(になっている)?」と質問すると、「全然!」と二階堂。二階堂は、もっと落ち着きがあり、語彙力が高くて賢く、キラキラした大人になっていると想像していたといい、「1個も理想になってない。漢字を書けない。ダメだよ」と嘆き、宮田も「そうなんだよな~。大人になるってなんだろうな」とつぶやいた。

 また、宮田が「成人式に行った?」と二階堂に聞くと、「行ったと思う……。だってスーツ持ってるもん、成人式で着たときのスーツ」とのこと。「成人式が終わってみんなでご飯とか。で、みんなで乾杯とかもするじゃん。普通の成人式かな」と振り返った。

 そこで二階堂が「スーツ派と袴派で分かれるじゃん?」と言うと、宮田は「あ~ヤンチャ組の袴ね!」と一言。これに二階堂が「俺の周りはみんな袴だった」と返すと、「やべぇ!」と驚く宮田。どうやら、宮田の周りには、袴姿で成人式に参加した人がいなかったようで、「ニュースでしか見たことがない。都市伝説だと思ってた」とコメントし、二階堂の笑いを誘った。

 一方、宮田は「俺、行けなかったんだよな。成人式」とポツリ。成人式当日は、滝沢秀明が主演を務めた舞台『新春 滝沢革命』に出演していたため、欠席したという。そのため、「(舞台が)終わって、地元のちょっとした飲み会みたいなのに、1~2時間くらい顔を出した」とのことだが、周りの友達は進学や就活活動中のタイミングだけに、悪気なく「宮田って、まだバックダンサーやってるの?」と聞かれたそうだ。宮田は「“まだ”バックダンサー…? いや、バックダンサーだけど……。(確かに)ジャニーズJr.だったからね」と内心傷ついたものの、友人の言葉を受け、「『俺、ぜってぇデビューしてやる!!』って思った。その時」とあらためて決意を固めたといい、「まぁでも30(歳)すぎても楽しく生きてるからいっかな」とコメントした。

 この放送にファンからは「踏ん張って頑張ってよかったね! 今や紅白出場歌手だよ」「理想の大人像についてや、成人式を振り返るトークに、なんだかジーンとした……」などの声が集まった。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/01/16 16:20

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Kis-My-Ft2オフィシャルカレンダー(2020.4-2021.3)
友達は『NHK紅白歌合戦』を見てくれた!?
アクセスランキング