[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.、Hey!Say!JUMPをめぐって喧嘩!? 小島健の「高木くん大好き」発言が波紋

2020/01/15 21:20
福田マリ(ライター)
末様のひねくれっぷり、嫌いじゃないけどね!

 関西ジャニーズJr.のメンバーがパーソナリティーを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM OH!85.1)が1月14日に放送され、この日は関西Jr.内ユニット「Aぇ!group」の正門良規、末澤誠也、小島健が登場した。

 年が明けてから最初のAぇ!group出演回ということで、3人の「みなさん今年もよろしくお願いします!」という元気なあいさつから番組がスタート。関西Jr.といえば、1月11~13日に単独コンサート『関ジュ 夢の関西アイランド2020 in 京セラドーム大阪 ~遊びにおいでや!満足100%~』を開催、3日間で13万5,000人を動員して話題になった。

 「成人の日」にあたる13日の公演には、新成人となった小島のほか、Aぇ!group・福本大晴、なにわ男子・高橋恭平の3人がはかま姿で登場し、コンサート中にファンから祝福してもらう一幕も。小島はこれを振り返り、「5万人もの人にお祝いしていただいて、ありがたかったね」と感謝し、末澤も「あんな経験なかなかできへんからね」としみじみ。小島はあらためて「ないっすよ、多分。俺ら3人以外で、京セラで成人式って!」と、その貴重な体験を喜んでいた。

 その後、同局でレギュラー番組を持つ、Hey!Say!JUMP・高木雄也の話題に。正門が「昨日まで高木くんもライブやってたみたいで」というと、2人が「お疲れさまでした!」とラジオ越しに高木へメッセージ。どうやら、この収録中も高木は局内にいるようで、正門は「先ほどごあいさつさせていただいた時に、高木くん、お年玉くれました!」と報告。続いて2人も大声で「ありがとうございますー!」と喜びをあらわに。

 すると、末澤が「俺ら自分のブースに戻ってきた時に、小島が『俺、高木くんのこと大好きやわ』って(言ってた)」と明かし、「ええよ、もちろんええんやけど、初めて小島の口から『高木くん、大好き』っていうの聞いたなと思って。それがお年玉もらったあとっていうのが、すごいアレやなって……」と、どうやら腑に落ちない様子。

 すかさず「いや、高木くんはずっと好きやで!」と反論した小島だが、末澤からさらに「それを口にしたタイミングが、お年玉もらったタイミングやったから。お金もらったことに対して言うのかなって」と追撃されると、「そういうふうに解釈する人なんですね?」とやり返す小島。“喧嘩勃発”の予感がしてきたところで、正門が「やめようか、新年から」「先輩巻き込んで喧嘩はよくない!」と仲裁に入り、2人の激突はなんとか避けることができたのだった。

 この日の放送にリスナーからは、「お年玉もらった3人がうれしそうでかわいかった~。いい先輩を持ったね!」「高木くんをめぐって喧嘩って、どういう展開なの!?」「高木くん、お年玉ありがとう! 機会があったら『喧嘩はダメ』って注意してください(笑)」といった声が寄せられていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/07/27 14:15
関西ジャニーズJr. カレンダー 2020.4-2021.3 / 関西ジャニーズJr.
ガチなのかネタなのかわかりにくいからやめな?
アクセスランキング