[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、「俺にCM来ないの?」「こんなに好きなのに」と某商品にブツクサ小言

2020/01/15 13:45
福田マリ(ライター)
森永あたりの偉い人~聞いてますか~?

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が1月13日深夜に放送され、この日は堂本剛が登場した。

 2020年初めてのラジオ出演ということで、まずは「あけましておめでとうございます。明けましたね、明けないかと思いましたけど、意外と明けましたね」と、剛らしいあいさつからスタート。冒頭のフリートークでは、プライベートでも剛と親交がある女優・川口春奈の大河ドラマ出演に触れ、「なんか大変そうやなあ」という気持ちで見ていたとのこと。最近は「会ってもない」としつつ、たまに川口から「体大丈夫ですか?」といった連絡が届くのだという。そして「ぜひ頑張ってほしいなと思います」と、エールを送っていた。

 そんな中、リスナーから「剛くんにおすすめの商品があります。『ホットケーキサンドアイス』です」というメールが届く。大の“ホットケーキ好き”で知られている剛は、この情報を聞いて「めちゃくちゃうまそうやん……!」と大興奮し、「で、俺にCM来ないの?」とポツリ。「いいんですよ、僕別にCMやりたいとか、CMほしいってタイプの人でもないので」と謙虚な姿勢を見せつつ、剛は「『こんなにこれが好きなのに』っていうものが、大体みんなあるじゃないですか。でもそのCM来ないですよね、みんな」と嘆く。

 剛の場合、10代の頃からずっと食べているという「梅しば」や「ホットケーキ」のCMは、やりたくてもオファーが来ないのだそう。ホットケーキのCMを見た時、「『は? そんなに好き?』ってちょっと思っちゃうよね」とのことで、出演者への妬みまで口にしていたのだった。

 その後、食パンの正しい焼き方についてのメールが紹介されると、剛はまたも「食パンのCM来えへんやん……めっちゃ食べてんのに。めっちゃくちゃ食べてるよ、食パン。コーヒーもめっちゃ飲んでんのに……全然来えへんやん」とブツブツ。「これで急にタピオカかなんかのCM来て、『タピオカなんとか新発売!』って言っても、嘘やからそんなの。食べへんもん」といい、たとえCMに出演したとしても、好きな物は譲らないという姿勢を見せていた。

 この日の放送にリスナーからは、「剛くんのホットケーキ愛が重すぎる……!」「小声でブツブツ文句言ってるの本当かわいい。ぜひ、ホットケーキと食パンのCMをください!」「KinKi Kidsが急にタピオカのCM出演したら、ファンも『なんで?』って思うよ(笑)」といった声が寄せられた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/01/15 13:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ENDRECHERI/ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO LIVE TOUR 2018【Blu-ray 初回仕様】(Blu?ray Disc)
この調子だと「デュオ」は使ってなさそう
アクセスランキング