[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「あれは驚いたなあ~」と振り返るコンサート打ち上げでの出来事とは

2020/01/14 19:50
福田マリ(ふくだ・まり)
そのクイズ、本当に盛り上がる……?

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(BayFM)。1月12日の放送は、二宮がコンサートツアーの裏話を語る場面があった。

 きっかけとなったのは、『ARASHI Anniversary Tour 5×20』福岡公演にて、嵐のコンサートグッズを買ったというファンからのメッセージ。なんでも、グッズ購入後に歩いていた際、別のファンから“銀テープ”をもらったそうで、二宮はこれに「すげえですね」と感心。また、「福岡で打ち上げしたんですよ、中打ちっていうのかな? 福岡しか会場がなくて」とのことで、ちょうど福岡公演終了後に、メンバーやスタッフと打ち上げをしたのだそう。

 全50公演、総動員数237万5,000人と、日本史上最大規模のコンサートツアーとなった『ARASHI Anniversary Tour5×20』を昨年末に終えたばかりの嵐。ツアー後の打ち上げについては、これまでメンバーからほとんど語られることがなかったが、二宮は「クイズ大会するんですよ」と打ち上げの内容を明かし、今回のツアーでは「数字にまつわるクイズ」が行われたという。

 二宮いわく、「スタッフは総勢何名でしょう?」「リーダーは全公演でトータル何時間あいさつをしたでしょう?」といった問題だったそうで、中には「今回の銀テープ50公演分を1本にしたら、長さはどこまでいくでしょう?」といった超難問まであるとか。二宮はこの問題の答えについて、正確なメートル数は忘れてしまったものの、「(銀テープ50公演分を)1本でつないで飛ばしたら、(東京から)上海にいくそうですよ」と教えてもらったそう。二宮は「すごくないっすか? 途方もない距離じゃないですか。あれは驚いたなあ~」と、楽しそうに話していた。

 その他、具体的なエピソードは明かされなかったものの、声を弾ませながら打ち上げについて語っていた二宮に対し、リスナーからは「クイズとかやるんだ~。ニノの話聞いてたら、すごく面白そうでうらやましい!」「打ち上げのクイズ、なんだかスタッフさんの愛を感じるね」「クイズでわちゃわちゃしてる嵐5人が見たい……絶対かわいいでしょ……!」といった声が寄せられていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/01/14 19:50
嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(通常盤/4CD)
あいさつの時間計られてるの、地味にプレッシャー……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

嵐・二宮和也、「あれは驚いたなあ~」と振り返るコンサート打ち上げでの出来事とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ