【あのツイッターレシピ、やってみました】

つくりおき食堂まりえさん「ぬれおかき」、料理ダメ主婦が作った結果……失敗!? でも味は絶品!

2020/01/15 19:55
アウちゃん(ライター)

料理できない主婦は早速失敗

 キッチンバサミが我が家のどこにあるかわからなかったので、包丁でモチを切ってみたが大丈夫そうだ。砂糖・醤油・水を調合したもの並べ材料は揃った。苦手なフライパンを引っ張り出してチャレンジ。

 バターを溶かして、フライパンにモチを投入。しかし、ここからが簡単ではなかった……。モチが柔らかいうちは、お互いが引っ付こうとするため慎重に焼いていたが……。

 モチがなんとなくカリッとしてきたので、野菜炒めのように長箸でモチを炒めてみた。こうなるよね……。モチを炒めたら、それぞれ独立しながらコロコロっと焼けてくれるもんだと思っていた。料理できない主婦は早速失敗。ただのでっかいモチが出来上がっただけだった。

 気を取り直して、また1)からやり直し。トホホ……。

忙しい人専用「つくりおき食堂」の超簡単レシピ/まりえ
うまいなら問題なし!