[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・小瀧望、神社ロケで仰天行動! 「何やってる!?」「バチ当たる」と指摘続出

2020/01/15 13:15
アズマミサト(ライター)
そのくらいの行動、みんなやってるよね?

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、1月11日深夜に放送された。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティで、この日は手相芸人・島田秀平が出演した。

 島田の“ささやかな願い”は、子どもが生まれたために飼い犬となかなか遊べないということで、「愛犬のブランを一日思いっきりねぎらって!」というもの。この願いを叶えるロケは、すでに藤井流星が実行済み。島田がこのロケVTRを見るには、WESTメンバーが出したお題にすべて答えなければならない。

 しかし今回は特別に、手相占いでおなじみの島田がゲストということで、WESTメンバー全員の「2020年運勢ランキング」を発表することが、VTR解禁の条件となった。島田は結果に対し「一切忖度ありません!」と前置きし、最下位だったメンバーは「引退すらあり得る」と不吉な予告をする。WESTメンバーが「嘘やろ!?」と騒然とする中、まずは「仕事運が上昇する」という、東京・港区にある愛宕神社へお参りすることに。

 急こう配の階段「出世の石段」を上ろうとした際、鳥居を素通りしていく小瀧望を、島田が「小瀧さん! 何やってるんですか!?」と慌てて呼び止める。一礼してから鳥居をくぐるよう島田から教わった小瀧だが、このあとも“やらかし”が続くことに。

 「出世の石段」を上っている時のこと、中間淳太が「何で左側通行なん?」と質問をすると、島田が「(武士が)刀を左側にさしてるんで、ぶつからないように左側通行なんです」と解説。それを聞いた小瀧は、武士のように左側に刀をさすジェスチャーをして、階段を上り始める。その動作に気づいた島田がまた小瀧を呼び止め、「まさかとは思いますけど……ふざけてます? バチ当たりますよ?」とキツく警告。「武士の気持ちになってたんです!」と弁明するも、ちょうどよく小瀧のもとへ虫が飛んできたため、WESTメンバーから「嘘ついてるから虫たかってる!」と爆笑されたのだった。

 ようやく「出世の石段」を上り終え、手水舎で身を清めるWESTメンバー。正しい作法で行えるかどうか藤井と重岡大毅が挑戦し、その後、島田から手水の作法が解説された。しかしここで、なぜか桐山照史が小瀧に対して「ごめん」と謝罪。というのも、小瀧は腕まくりをして準備万端だったにもかかわらず、誰も触れないままスルーされていたのだ。桐山は「用意してたのに振らんかった」と謝っていたが、重岡からは「あいつ今日気合入り過ぎて、全部間違ってる!」とツッコまれてしまった。

 なお、WESTメンバーの運勢ランキングは来週発表されるとのこと。今回の放送で踏んだり蹴ったりだった小瀧の順位にも注目したいところだ。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/01/15 13:15

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズWEST カレンダー 2020.4→2021.3(ジャニーズ事務所公認)
のんちゃん、これって“最下位フラグ”では?
アクセスランキング