[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、Hey!Say!JUMP・山田にもらった「ごまドレッシングみたいな洗剤」とは? “特定”するファン続出

2020/01/14 15:19
サイゾーウーマン編集部
実用性を極めすぎてるプレゼントだこと……

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)。1月12日の放送は、Hey!Say!JUMP・山田涼介、お笑い芸人・小籔千豊、タレント・朝日奈央をゲストに迎え、人気企画「二宮和也と10人の偏り人」が行われた。

 同企画は、偏った趣味・嗜好の人たちを集め、その世界の魅力を掘り下げていくという内容。今週の偏り人は「プロレス好き女子」通称“プ女子”ということで、元AKB48・倉持明日香ら10人が登場した。

 番組冒頭で二宮が山田に趣味を尋ねると、山田は「ゲームが好きなんですけど、掃除がすごく好き」と告白。これに二宮は「わかる!」といい、納得の表情を浮かべる。というのも、二宮は山田から誕生日プレゼントをもらったらしいが、「ごまドレッシングみたいな洗剤だった」とのこと。その際、山田からは「これ洗剤なんですけど、めちゃくちゃ(汚れが)落ちるんで。いたるところ磨いてください!」と言われたそうで、出演者からは笑いが漏れていた。

 そんな中、“プ女子”によって「プロレスがわからない人のためのプロレスの名シーン」が紹介されたり、プロレスへの取っ掛かりとして「好みのイケメンレスラーを見つけること」が提案されたりと、スタジオは大盛り上がり。モデルでタレントの西原啓子は、新日本プロレス所属の棚橋弘至選手や飯伏幸太選手、オカダ・カズチカ選手を「イケメンレスラー」として紹介し、プロレスリング・ノア所属の清宮海斗選手については、「ちょっと平野紫耀さん(King&Prince)に似てると思いません?」と大興奮。しかし、その時ワイプに映っていた山田の表情は、なぜか無表情なのだった。

 この放送にネット上では、「今日の『ニノさん』、今までのプ女子関連の番組の中で一番面白かった」「プ女子特集って『それ違う!』ってツッコミ入れたくなることが多かったけど、今日はガチのファンが集まってた感じでうれしい」など、プロレスファンから称賛の声が続出。ちなみに、清宮選手については「平野くんに似てるかどうかは別としてかっこいい」「紫耀くんには似てないけどイケメンだと思う」といった感想が寄せられていた。

 また、山田が二宮にプレゼントしたという洗剤を“特定”するファンも。ネット上では「『ごまドレッシングみたいな洗剤』って、絶対これだと思うんだよね。実際使ってるけど、すごく汚れ落ちるよ」「多分これじゃないかな? めっちゃピカピカになるからおすすめ!」というコメントとともに、「茂木和哉」という洗剤だと予想されていた。確かに、液体が薄い茶色をしており、ごまドレッシングに見えなくもないが……真相が明らかになる日は来るだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/01/14 15:19
茂木和哉 水アカ洗剤 200ml

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、Hey!Say!JUMP・山田にもらった「ごまドレッシングみたいな洗剤」とは? “特定”するファン続出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ