[連載]30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター

片付けは「押入れ」からが正解! 家事と育児がラクになる“汚部屋”スッキリ収納法

2020/01/13 19:30
伊藤まき(収納ライター)

完成!リビングへの「通り道」ができた!

[After]

便利な「生活倉庫」と「通り道」が完成!

 玄関からリビングへの「通り道」もできて、安全になりました。家族の反応はどうでしょう? 「娘は何も悪くないのに、来ちゃダメ! 触っちゃダメ! と叱ってばかりでした。片付けしてからは叱ることもなくなり、娘もうれしそうに走り回っています。夫もご機嫌で、もっと家のことを協力すると言ってくれました」とMさん。

 変わっていく家とMさんに、家族で喜んだそう。これで、Mさんのやる気もマックスに! これから、どんどん「明るい家」に変わるので、乞うご期待。

伊藤まき(収納ライター)

伊藤まき(収納ライター)

収納ライター・兼・整理収納アドバイザー1級。クリンネスト2級。おがくず工場に生まれ、ホテル清掃員、国鉄系レストランの厨房、内装会社、デパートの搬入搬出など“家事の土台”を極めた生活を経て、出版社入社ののち独立、現在に至る。モノを手放すほど「幸運」が舞い込むジンクスを何度も体感! 貧乏神と決別した実体験をもって、整理収納の威力をお伝えします。

記事一覧

Instagram:@maki_organize

最終更新:2020/05/25 18:59
片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!
押入れは魔窟……