[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、「お前、ほんとふざけんなよ」! マリウス葉にラジオでブチギレたワケ

2020/01/10 17:07
華山いの(ライター)
いつも誰かがキレてるSexy Zone

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の1月6~9日に、佐藤勝利とマリウス葉が登場。今年、20歳を迎えるマリウスが“成人式”について語る場面があった。

 9日の放送回では、リスナーから「みなさんは歌番組やライブなどで、どれくらいメイクしますか?」というメールが届く。しかし、“どれくらい”という言葉の解釈が、2人は異なるようで、佐藤は「メイクをする時間」を示しているとし、マリウスは「何センチメイクをしているのか」だと主張。

 その後も、「時間」だと言い張る佐藤に、マリウスは引き下がらず「もう時間でいいんじゃないですか」と不貞腐れる始末。佐藤は「早く(低く)ない? 沸点」とイライラしながらも、「じゃぁマリウスの方でいいですよ。何センチ(メイクを)するかって話にしますか?」と意見を合わせる。しかし、マリウスが「何センチもいかないけどね」「何ミリも数えたことない」と言い返したことで、佐藤は「お前、ほんとふざけんなよ!」「自分で(話を)振ったんじゃん。俺にケンカを吹っかけてきて」とキレていた。

 結局、マリウスは「ニキビを隠すとか、ちょっとクマを隠したりする程度」で、ガッツリメイクをすることは少ないとのこと。また、佐藤によるとKing&Princeの永瀬廉も「あまりメイクをしない」そうで、佐藤自身は「クマを隠すぐらい」だと語っていた。

 そして、エンディングでは、2月5日に発売されるアルバム『POP×STEP!?』を引っさげて行われるコンサートツアー『Sexy Zone LIVE TOUR 2020』の話題に。そこで佐藤は「(ツアー中に)誕生日あるじゃないですか、マリウス」と切り出し、3月30日で20歳を迎えるマリウスに「20歳になるっていうことで、聞き出したかった」と、その思いを尋ねる。

 するとマリウスは「僕、だから成人式ないから。中学校とか行ってなかったんで、日本で」と、日本の成人式には参加できないと告白し、「ツアーで成人式をやるのもひとつあるかな……」とつぶやくと、佐藤は「俺らがやってあげるよ!」と即答。誕生日は大阪城ホールでのコンサートが入っているといい、佐藤は「じゃぁリハ場でね」と、マリウスに成人式をしてあげると約束したのだった。

 この放送にファンからは「『やってあげるよ』と即座に反応する勝利くん、そういうところに惹きつけられる」「その成人式の映像を見せてほしい!」「ツアーで成人式、最高だね! ボケたり茶化したりせずに、楽しそうに乗っかるところがほんと勝利くんだなぁ」などの声が寄せられていた。

 11歳でデビューしたマリウスが、ようやく20歳を迎える2020年。メンバーとしても感慨深いものがあるのではないだろうか。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/01/10 17:07

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Sexy Zone/POP × STEP!?(初回限定盤A/CD+DVD)
マリちゃん、成人おめでとう!
アクセスランキング