【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆりさん「ハッシュドもちベーコンチーズ」レシピ、こんな食べ方アリ!? 料理って素敵かもしれない!

2020/01/26 18:00
アウちゃん(ライター)

表面はパリパリサクサクなのに、とろ~り感!

 ひっくり返したあと、油が足りなかったら足す。山本ゆりさんは「カロリーは気にするな」と仰っていたので、遠慮なく油を足す。「油が多いのがサクサクしてとにかく美味しい」というので多い分にはいいのだろうと、勝手に判断。待つこと3分……。できた!


 山本ゆりさんのレシピの完成図はネギがトッピングされていたけど、私はノリで海苔をトッピング。我ながら焦げずにうまくできたものだと自信満々。

 表面はパリパリサクサクです。それなのに、このおいしそうな「とろ〜り感」。ベーコンもカリカリです。おいしそう。

 実際に食べてみると、ベーコンとチーズが思ったよりいい感じに主張してくる。表面のベーコンはカリカリなんですが、モチの中からひょっこり出てくるベーコンはジューシー!

 まるで「ぼんち揚せんべい」を食べてるような歯ざわりで、そこにチーズのほんのり焦げたしょっぱさ。そして中身はビヨーンと伸びるもっちりモチと、ジューシーベーコン。そこに加わるベーコン&チーズがたまらなくおいしかったです! 実はこれを作る前、冷蔵庫にベーコンがなかったので「ベーコンなし」を作ってみたんです。しかし、こうして食べ比べてみると、絶対ベーコンはあったほうがいい! 鼻息荒くいただきました。

 料理は苦手だけど、素敵かもしれない。モチって、こんな食べ方があるんだ! と本当に感動の一品でした。夫も「これはうまい!」と絶賛ですし、4歳の息子も食べられそうです。山本ゆりさんありがとう〜! おなかもいっぱいにになりました(笑)!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★☆
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★

レシピ製作者:山本ゆり(syunkon レンジは600W)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/01/28 12:45
レシピブログmagazine vol.15 (扶桑社ムック) 大評判おかずが集合!人気おかずランキング
う~~ん、そそるレシピ!!