[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』で見せた“ぶりっこ”姿に「こんな29歳いない」と絶賛の声

2020/01/09 20:29
福田マリ(ライター)
『めざまし』関連で、オリンピックの仕事が来るかもよ

 Hey!Say!JUMPの伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)。1月9日に放送された伊野尾のコーナー「伊野尾ピクチャー」では、2枚の写真を披露した。

 1枚目は、昨年大みそかに行われた『ジャニーズカウントダウン2019-2020』の本番前に撮影した、生田竜聖アナウンサーとのツーショット写真。同ライブで、前説を担当する生田アナのもとに、伊野尾が訪れた1コマだという。2枚目は、鳥居やだるまの絵に、「謹賀新年」の文字が入ったイラストの前で、笑顔を見せる自身の写真だった。このイラストは、1日に行われた、Hey!Say!JUMPコンサート『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE』のスタッフが用意してくれたとのこと。イラストの端に「私達は新年1発目の伊野尾ピクチャーに立候補致します。宜しくお願い致します」とコメントが書かれており、伊野尾は「イノピク用に書いてくれた」と苦笑い。とはいえ、伊野尾がスタッフに愛されていることがよくわかるイラストとなっていた。

 次に放送された「イノ調」では、「東京五輪を先取り体験!」と題し、注目の最新施設を伊野尾が調査。2020年第1回目の「イノ調」ということで、今年の干支であるネズミのパペットを手に、「オリンピックの“注目”施設に“注目”しまチュ~!」とテンションが高め。視聴者からは「新年1発目からかわいい!」「こんなにぶりっこが似合う29歳、ほかにいない」という声が上がった。

 その後、昨年11月に完成した国立競技場に目の前にある「日本オリンピックミュージアム」や、カヌー(スラローム)が行われる葛西臨海公園隣接の「カヌー・スラロームセンター」を視察。カヌー会場は客席をつくっている段階だったが、工事を間近に見た伊野尾は「すごくワクワクするね!」「非常に客席が近いので、水の臨場感だったり、選手の緊張が伝わってくる」とコメント。最後に、「チケット当たった方がうらやましい!」と悔しそうな表情を浮かべ、オリンピック・パラリンピック準備局のスタッフに「なんとかなりませんか?」とおねだりしたものの、あっさり断られてしまった。

 この日の放送に、視聴者からは「オリンピック関連の仕事を期待してる!」「オリンピックのキャスターやリポーター、何らかの形で携わってほしいな」という声が集まった。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/01/09 20:29

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hey! Say! JUMP 2020.4-2021.3 オフィシャルカレンダー
関ジャニ∞・村上信五のバーターで出演しちゃえ
アクセスランキング