[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、ジャニーズの“王子キャラ”を採点! 堂本光一と中島健人の評価は?

2020/01/09 16:35
華山いの(ライター)
100のうち35って、意外と謙虚?

 1月8日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2のキスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・宮田俊哉と二階堂高嗣が登場し、“王子キャラ”について議論を展開した。

 リスナーから、現在29歳の二階堂に「『29歳はファンが求めることをする』的なことを言っていたので、“王子キャラ”を演じてください」というメッセージが届く。しかし、二階堂は「王子キャラってどういうこと? 言ったよ! 『みんなが求めてることやります』って。でも、王子様って何よ!?」とピンときていない様子。

 そんな二階堂に「言葉とか。やっぱりたたずまい、ライブのたたずまい」とアドバイスを送る宮田。宮田は、昨年行われた5大ドームツアー『LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!』で自身のソロ曲「僕だけのプリンセス」を披露した際、“木製の白馬”に乗って登場しており、いわば“王子キャラ”の先輩。宮田が「あの白馬貸すよ」と提案するも、二階堂は「いや、育ちが違うから! そんな育ち方してないのよ」と拒否していた。

 宮田はライブで「全員白馬に乗せてお持ち帰りだ」「愛してるよ、みんな」といった“甘い言葉”をファンに投げかけているというが、「ニカは白馬って感じじゃないからな~」「ニカの馬のイメージは『北斗の拳』のラオウが乗っている“黒王(号)”」と頭を抱えてしまう。 

 そして、宮田は「『お前たち、黒王に乗せてお持ち帰りだ』って一言もらっていいですか?」と提案し、照れながらセリフをささやく二階堂に「いいじゃん。王子レベル1って感じだけど」と厳しい評価を下す。続けて、「俺はね、ここ数年しっかり(王子キャラを)やってきて。ライブでも白馬に乗ってだいぶレベルが上がって35!」と自己採点した。

 また、最高レベルを100とした上で、「(KinKi Kids・堂本)光一くんが100、(SexyZoneの)中島健人62って感じかな」と宮田。今後の目標として「経験を積んで、これからもレベル上げを頑張っていくんで」と語り、「ニカもせめて(レベルを)30まで上げよう!」と要望したが、二階堂は「ファンが求めてることをやるのは30(歳)までだからね。そこからは自由にやる。自由に活動させていただきます」と、あくまでも王子キャラは期間限定だと強調するのだった。

 この放送にファンからは、「宮田くんの言葉に乗っかって、とりあえずやってみればいいのに! 自身の幅も広がるのでは!?」「宮田くんの王子さま講座に笑った」という言葉が寄せられた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/01/09 16:35
Kis-My-Ft2オフィシャルカレンダー(2020.4-2021.3)
逆にケンティーぐらい振り切っちゃえば!?
アクセスランキング