[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・長瀬智也、元婚約者の登場であわや“修羅場”!?  「ジゴロに見えてきた」と言われたワケ

2020/01/09 15:26
福田マリ(ライター)
番組ではプロポーズしがちの様子

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が1月8日に放送され、ゲストに俳優・松坂桃李が登場した。

 この日は「教えて!男子の正解!」と題したコーナーが放送され、街行く女性から「冬のデートで彼氏のポケットに、何も言わずに手を入れてくる女子と、『入れていい?』と確認してくる女子、どっちが正解?」という相談が。松坂と長瀬智也は前者を選択。これに国分太一が「手の握り方は?」と質問すると、TOKIOメンバーは手の握り方を確認し合い、大盛り上がり。すると、女性役の長瀬が男性役の松坂を後ろから抱きしめ始め、国分から「長瀬のが一番気持ち悪かったよ!」とツッコミが入る。長瀬は「(立ち止まってる時に)寒いからくっついて手を突っ込んじゃう」と弁明したものの、松岡昌宏に「お前そういうの好きっぽいもんな!」と鋭く指摘され、「やったことない、1回も!」と照れ顔を見せていた。

 次に放送されたコーナー「松坂桃李はこんなことしなさそう」では、一般女性に松坂のイメージを聞き、松坂本人が“する”“しない”を答えていく。その中で、「職業 お笑い芸人」の女性から「彼女と自然消滅しなさそう」という言葉が出ると、なぜかVTRを見ていたTOKIOメンバーは大爆笑。というのも、その女性は同番組の人気企画「方言女子としゃべろう!」に何度も登場した“いずみちゃん”だったのだ。続けていずみちゃんは、「結婚の話まで出たのに、まったく連絡取れない男の人がいて……」と自身の経験を話したが、この男性は明らかに長瀬のこと。2015年3月25日の放送で、長瀬は「奥さんになってくんねぇかな」とプロポーズしていたのだ。長瀬は「セリフがカンペに書いてあったんだよ!」と婚約を否定したものの、松岡からは「急にお前がジゴロに見えてきた」と言われてしまった。

 その後、松坂が合コン未経験という話題になり、松岡、長瀬、松坂とお笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこ、まひる、そしていずみちゃんの6人で“模擬合コン”を開催することに。19年11月20日にも“模擬合コン”企画を放送しており、よしこは長瀬からプロポーズを受けていた。まさかの“修羅場”に頭を抱える長瀬だったが、終盤で「もういいオラ岩手さ帰る!」とスタジオから去るいずみちゃんを、追いかける一幕も。まるでコントのような展開に、スタジオは笑いに包まれた。

 この日の放送に視聴者から、「バックハグ好きな一面も見れたし、今回は“長瀬回”だった」「久しぶりのいずみちゃんの登場に大爆笑!」「合コンでの修羅場が面白すぎた」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/01/09 15:26

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART/TOKIO
いずみちゃんは、昨年放送された『女芸人No.1決定戦 THE W』の決勝に残ってます
アクセスランキング