[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・高橋恭平、“人見知り克服法”を伝授し「ためになる」「リアルに役立つ」と話題

2020/01/08 21:26
福田マリ(ライター)
なんか……「闇」を感じちゃうんだけど?

 関西ジャニーズJr.のメンバーがパーソナリティーを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM OH!85.1)が1月7日に放送され、この日は関西Jr.内ユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎、大橋和也、高橋恭平が登場した。

 新年最初の放送ということで、番組冒頭で3人は「あけましておめでとうございます!」と、元気にあいさつ。その後、関ジャニ∞のバックダンサーとして出演した、昨年末の『第70回NHK紅白歌合戦』を振り返るなどしていたが、リスナーから最も注目を集めたのは、高橋が“人見知り”について語った場面だった。

 きっかけとなったのは、あるリスナーから送られてきた「2019年は人見知りなことが災いして、なかなか新しい友だちを作ることができませんでした。これからは積極的に人と関わって、充実した毎日を過ごすことが目標です」とのメール。これに対し、高橋は「わかるっすね」とリスナーに共感し、自身も人見知りだったと明かす。しかし、ジャニーズJr.として活動していくうちに、人との関わりが多くなって、人見知りを克服したという。

 これに対し藤原が「どうしたらいいんやろ、アドバイス。自分はこうやってきたよ、みたいな」と聞くと、高橋は「一人に絞るんですよ、まず。『この人と友だちになったろ』みたいな。ゲットしとくんですよ」と持論を展開。さらに「クラスの中でも『注目を浴びてんな』みたいな子を一人だけ絞って仲良くなって、そっから交流が深まるようになってくる」と、まず誰と仲良くなればいいのかまで提案した。自身が人見知りだっただけに、なんとも具体的な克服法が飛び出したのだった。

 また、藤原自身も人見知りな傾向があるという。なんでも、関東出身のJr.と交流する際、「俺らメンバーといるときに東京Jr.が来たらしゃべれるけど、1対1になったときはすごい(気まずい)」そうで、関東と関西で活動拠点が分かれているJr.ならではの、微妙な関係性があるよう。

 一方、大橋は「俺は全然知らん子でも話しかける」と、まったく人見知りしないとか。「東京Jr.には、最近入ってきた子とかおるやん。『かわええなあ!』って言ってしゃべりかけに行ったり」といい、2人から「接し方が近所のおっちゃんやん!」とツッコまれていた。

 この日の放送にリスナーからは、「恭平くんのアドバイス、めっちゃためになる。自分も参考にしよう」「人見知り克服法、リアルに役立ちそうだね。さすが経験者~!」「東京Jr.に気まずさを感じてる関西Jr.を想像して、ちょっとかわいいなと思った(笑)」といった声が寄せられた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/01/08 21:26

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー 2020.4-2021.3
大橋くん、キャラブレゼロで尊敬の域
アクセスランキング