[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、メンバーに詰め寄られる!? 「マジヘタ!」「なんなの!?」と非難轟々のワケ

2020/01/08 19:14
華山いの(はなやま・いの)
スキャンダル起こした時も、これくらい怒られた?

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)が、1月7日に放送された。新年最初の放送は、加藤シゲアキ、増田貴久、手越祐也とメンバー全員がゲストとして訪れ、大盛り上がりとなった。

 番組では「NEWS4人でやってほしいこと」を募集しており、今回は、お題から連想される事柄を全員で一斉に発言し、4人の意見を一致させる「以心伝心ゲーム」を行うことに。

 そこで、小山が「まずは簡単なところからいきます。お正月ですから『お正月といえば?』」とお題を発表。すると加藤が「ちょっと待って、これ小山さんが考えたの?」「小山さんテーマヘタじゃない?」とクレームを入れ、増田も「テーマヘタじゃない? 今考えたの?」と同調。「『赤いもの』とか『赤い果物』とかじゃない?」と、増田自らもっと簡単なお題を提案していた。

 その後も加藤は「『定番のおせちは?』とか、もっと限定しないと!」と小山に詰め寄り、増田からも「『お正月と言えば?』って、結構幅が(広い)」とツッコミが飛ぶ。そんなやりとりを聞き、手越はひたすら大爆笑。とりあえず、「お正月といえば?」のお題でゲームに挑戦したが、小山が「お年玉」、加藤が「門松」、増田が「あけましておめでとうございます」、手越が「おもち」と、やはりバラバラに。この結果には、加藤が「マジヘタなんだけど!」とあきれ、手越までも「なんなんだ、このMC!?」と小山を非難。

 するとここで、「ちょっとごめん」と謝る小山。どうやら、「以心伝心ゲーム」を提案したリスナーのメッセージに、きちんとお題が書かれていたよう。しかも、そのお題が「おにぎりで定番の具といえば?」というわかりやすいものだったため、加藤、増田、手越は声をそろえて「そういうことだよ!!」と納得。とはいえ結局、小山が「梅」、加藤が「鮭」、増田が「梅」、手越が「昆布」と回答はそろわず、今度は「昆布はない!」と、手越にツッコミが飛んでいたのだった。

 この放送にファンからは、「NEWSのわちゃわちゃ感、最高~! 年明けから大笑いした!」「慶ちゃんのポンコツぶりも、3人のツッコミも全部愛おしい……!」「やっぱ4人のトーク大好き! 笑いすぎて喉痛めた(笑)」といった声が寄せられていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/01/08 19:14
NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-(通常盤)【Blu-ray】
テーマ選びに厳しいシゲ、さすが“先生”だわ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、メンバーに詰め寄られる!? 「マジヘタ!」「なんなの!?」と非難轟々のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!