【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「袋閉じクリップ アニマル」開封日がセットできて、食品の無駄が減る超便利アイテム!

2020/01/13 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【袋閉じクリップ アニマル】

便利度:★★★★★(開封した日が記録できるのは便利!)
コスパ:★★★★★(6個入りで100円は安い♪)
頼もしさ:★★★★★(動物たちがガッチリとキープしてくれますよ)

 料理を作った際に、余った食材などを袋に入れて保存している私。そのため頻繁にクリップを使うのですが、そろそろ新しいものが欲しいと思っていました。そんな時にダイソーで見つけたのが、「袋閉じクリップ アニマル」。名前の通り、かわいい動物たちが袋をクリップしてくれるようです。

 同商品は約12cmのクリップとなっており、100円で6個入り。猫ちゃん・ワンちゃん・パンダなどの動物がそれぞれデザインされています。6個入りで、デザインもかわいいとなれば、かなりのお得感では?

袋どめクリップ Lサイズ(全長15.7cm) 3個入 収納ホルダー付(吸盤式)
付加価値