[連載]「煩悩部屋」ビフォーアフター

「片付けられない妻」の心理と汚部屋の原因をプロが紐解く! 家が汚すぎて夫が帰らない!?

2020/01/06 19:30
伊藤まき(収納ライター)

「いつか売ろう」「いつか着よう」で放置の結果

[原因.5]将来の子ども部屋

衣装部屋に……

 アパレルの販売をしていたため、頑張って買った洋服を捨てられないとMさん。また、母と姉からもらった衣類も「いつか売ろう」と山積みのままに……。Mさんの思い出が詰まった洋服と、母と姉からのギフトで部屋が満パン! 

 後回しにしてきた「いつか」を放置した結果、大切なモノを失ってしまうかも。

[まとめ]

 ひとりで解決できないなら、「プロ」に相談を求めてください。Mさん自身も夫から「プロへの相談」を提案され、コチラへたどり着きました。これから劇的に、モノを手放して「片付けやすい仕組み」へと改善していきます。離婚寸前の夫婦仲もどう変わったか、今後のレポートでお届けします!

 

伊藤まき(収納ライター)

伊藤まき(収納ライター)

収納ライター・兼・整理収納アドバイザー1級。クリンネスト2級。おがくず工場に生まれ、ホテル清掃員、国鉄系レストランの厨房、内装会社、デパートの搬入搬出など“家事の土台”を極めた生活を経て、出版社入社ののち独立、現在に至る。モノを手放すほど「幸運」が舞い込むジンクスを何度も体感! 貧乏神と決別した実体験をもって、整理収納の威力をお伝えします。

記事一覧

Instagram:@maki_organize

最終更新:2020/01/28 13:25
片づけられない・捨てられない夫を変えて汚部屋がキレイになりました
「片付けられない妻」が誕生する背景も知っていこう