【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆりさん「オニオンベーコングラタンマフィン」、料理ダメ主婦が作ったら……超絶うまい簡単レシピだった!

2020/01/08 18:00
アウちゃん(ライター)

これがめちゃウマグラタンの素になる

 みじん切り玉ねぎとベーコンを合体させて、ラップなしでレンジで4分チン。よく混ぜる。これがめちゃウマグラタンの素になるようだ。

 慎重に息を止めながらマフィンの中身をくり抜く(息は止めなくてOK)。切り抜いたマフィンに、さっきチンしたグラタンの素を乗せる。山本ゆりさんのように上手に写真が撮れない。影が映ってしまって申し訳ない。

 最後にチーズも乗せて、トースターに投入。山本ゆりさんはちょっとおしゃれなオレンジ色のチーズも乗せてた(オレンジチーズの名前は知らない)。なので、私のチーズ乗せ画像の見た目はちょっと寂しい。

カマンベールチーズサンド110g×1袋 北海道 チーズ たら 鱈 おつまみ おやつ ワインに
くり抜いた部分はそのまま口に入れるよね