[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐、2019年“女関係”ウラニュース! 二宮「伊藤綾子に誹謗中傷」相葉「彼女の父親がペラる」

2020/01/01 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

二宮のプライベート情報、ファンが敏感に反応

 二宮の結婚後、妻の伊藤に関する真偽不明な目撃情報が頻発している。12月3日、あるTwitterユーザーが自身の妹から聞いた話として、“買い物をしている二宮の隣に奥さん”がいたとツイート。同日は、大野智と相葉雅紀が鹿児島県・指宿港でロケをしていたという書き込みがネットに上がったほか、松本潤はHey!Say!JUMP・山田涼介と東京・スーパービバホーム豊洲店で撮影を行っており、櫻井も黒柳徹子と渋谷の洋服店・H&Mを訪れたとか。

 4人とも何らかの仕事で街へ繰り出したようだが、そんな中で二宮夫婦が買い物を楽しんでいる可能性が浮上し、ファンはドン引き。実際に二宮が伊藤と一緒だったかどうかは確定していないにもかかわらず、「嵐の4人はロケの目撃情報が出てるのに、二宮だけはあの女と買い物かよ」「二宮、この状況で嫁を連れて買い物ってスゴいな」「仕事もしないで堂々と女と買い物?」と否定的なコメントが出てしまった。

 さらに、コンサートにおける伊藤の目撃談も後を絶たない。入籍直後の11月14日~16日、嵐は北海道・札幌ドームで公演を実施したが、嵐ファンのTwitterユーザーの報告が話題を集めることに。「会社の子が隣の席だった」「ニノの奥さん来てた」と綴った上で、伊藤が関係者のバンドをしていたこと、帰りの飛行機で彼女と同じ便のビジネスクラスを利用したと、具体的な内容を発信したのだ。そのツイート主も、この話を耳にした時は半信半疑だったそうだが、「嘘ついても何の意味もないかな」と半ば信じている様子。しかし、一連の投稿が広まるとアカウントに鍵をかけてしまったため、真実なのか、冷やかし目的なのかは不明のままだ。

 また、12月21日の『国立競技場オープニングイベント~HELLO, OUR STADIUM~』や、同23日の『ARASHI SPECIAL SHOOTING “5×20” at Tokyo Dome 2019.12.23』でも、会場内で伊藤の姿を目にしたと主張する書き込みが複数出現。さすがに、結婚したとはいえ、アイドルが仕事現場に妻を招待するとは考えにくいが……。一部ファンは素直に受け止め、「今日のコンサートに伊藤綾子が来てたってマジ?」「伊藤綾子が来てたとか、もう呆れる。もっと叩かれたいのかな? 旦那がファンにキャーキャー言われてる姿はどう?」「伊藤綾子って、不快感しか与えないね。コンサートでファンを見て勝ち誇れた?」と、やっかみの声が相次ぐ始末。買い物のエピソードにせよ、あやふやな点は多いだけに、何でも鵜呑みにして伊藤をバッシングするのは、控えるべきかもしれない。

相葉、“彼女のお父さん”は口が軽い!?

 9月12日発売の「週刊文春」が、「嵐の“終活”」と題して、メンバーの女性関係について特集。その中で、相葉の恋人とされる女性の父親が「しゃべりすぎ」だと、ファンに衝撃を与えた。17年12月、「フラッシュ」(光文社)が相葉と交際5年以上になる一般女性・Aさんの存在をスクープ。「文春」によれば、2人は報道後も密かに同棲し、愛を育んでいるという。そして、同誌は関西に住むAさんの父親のもとを訪問。すると、父親は「申し訳ないが、嵐のことはよく知らんのです」と明かしつつも、「今年の正月に娘から電話があってね。『彼氏と代わるね』と言って紹介されたのが相葉さんだったんです。『相葉雅紀です』といわれ、電話口で挨拶しただけですが、感じのいい青年でしたよ」などと、正直に答えていた。

 もちろん、父親に悪気はなかったものとみられるが、これに対して嵐ファンからはツッコミが続出。そもそも、お相手は伊藤のようにSNSで交際を匂わしていた事実もなく、「フラッシュ」の記事が出るまで、表沙汰にはなっていなかった女性だ。それだけに、「なんで相葉くんと彼女が必死に隠してきたのに、彼女のお父さんがしゃべるの?」「相葉くんの彼女さん、匂わせしてないから好感度が高いけど、父親は口が軽いな!」「相手の親がペラペラと……本人たちに迷惑がかかるのはわからないのかな。『フラッシュ』に写真撮られてマークされてるんだから、ちゃんと親に口止めしときなよ」「彼女のお父さん、娘が頑張って気をつけてたのに、足を引っ張るなよ」と、手厳しい意見がTwitter上に並んでしまった。

週刊朝日 2020年 1/3-1/10 合併号【表紙: 嵐 】[雑誌]
嵐の彼女の方々、あと1年だけ待ってください……
アクセスランキング