【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「こんにゃくパフ シェル」カチカチが水に濡らすとふわふわに!

2020/01/06 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

泡がよく立ってくれる「こんにゃくパフ シェル」

便利度:★★★★☆(洗顔料がよく泡立ってGOOD♪)
コスパ:★★★★☆(かわいいこんにゃくだと思えば安い)
ギャップ:★★★★★(カチカチから、ふわふわになるのが面白い!)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「こんにゃくパフ シェル」カチカチが水に濡らすとふわふわに!の画像1

 本格的に空気が乾燥してくるこの時期。いつもより肌が荒れてしまうため、お肌のケアにもいっそう力が入ります。特に空気にさらされている顔は、身体よりも入念にチェックしたいところ。そんな時に見つけたのが、ダイソーの「こんにゃくパフ シェル」でした。もしかしたら気づいた人もいるかもしれませんが、何を隠そう本物のこんにゃくが使われたパフです。いったいどんな感触なのか、実際に試してみましょう。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「こんにゃくパフ シェル」カチカチが水に濡らすとふわふわに!の画像2

 貝殻の形をしたかわいい外見の同商品は、6.5cmほどと手のひらに収まるサイズ。パッケージから取り出すと、驚くことにパフ自体はザラザラのカッチカチでした。これではとても顔をこすることなんてできません。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「こんにゃくパフ シェル」カチカチが水に濡らすとふわふわに!の画像3【100均ずぼらシュラン】ダイソー「こんにゃくパフ シェル」カチカチが水に濡らすとふわふわに!の画像4

 しかし、1度水に濡らしてみたところ、硬かったパフがみるみる柔らかい感触に。あんなにも硬かった物体が、まるでケーキのスポンジかと思うほどふわっふわになりました。

ETUDE HOUSE エチュードハウス 植物性こんにゃくパフ
毛穴との戦いに強い味方