[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SixTONES「風俗嬢スキャンダル」Snow Man 「ファンに傷害事件」ジャニーズJr.醜聞録

2020/01/03 08:00
サイゾーウーマン編集部
作り上げたスキャンダルの数もJr.随一?

 2020年1月22日、ジャニーズ事務所初の両A面シングルでCDデビューを果たすSixTONESとSnow Man。ジャニーズJr.歴が長いメンバーも多く、過去にはネット上を賑わすうわさをはじめ、週刊誌で女性が絡むトラブルを報じられたメンバーも存在する。今回は、ヤンチャだった彼らのスキャンダルを振り返りたい。

SixTONESは風俗嬢スキャンダル報道

 SixTONESは、高地優吾・京本大我・田中樹・松村北斗・ジェシー・森本慎太郎からなる6人組。12年放送の深夜ドラマ『私立バカレア高校』(日本テレビ系)の共演者で、グループ結成前は「バカレア組」と呼ばれていた。15年に「SixTONES」として始動し、ジェシー&京本がメインボーカルを務めている。その京本は、現代劇を中心に活躍する俳優・京本政樹の息子であり、“二世タレント”だ。デビュー前の17年2月(報道当時は22歳)には、“性感マッサージ”の女性とトラブルになり、お店を出入り禁止になったという衝撃的な内容を「フラッシュ」(光文社)にスクープされている。

 事件が起こったのは16年12月。京本は「ヤマモト」の名で派遣型の性感マッサージ店の60分コースを予約し、ラブホテルで女性と合流。同店は女性が全身をマッサージした後にいわゆる“手コキ”のサービスはあるものの、男性からのおさわりを禁じているという。しかし、京本は途中で女性に口淫を強要し、体を押し倒して無理やり本番行為に及んだとのこと。彼を担当した女性は、この出来事をきっかけに体調不良に陥ったといい、1カ月近くたつ頃にお店に事情を打ち明けたそうだ。

 同誌が京本を直撃したところ、「(ホテルには)行ってない。まったく関係ない」と否定。ジャニーズ事務所の代理人弁護士は、「ご指摘の日時ごろ、出張マッサージを受けたことは事実」と認めたが、性交渉などの強要については「断じてございません」と、回答していた。13年にモデルで女優・三吉彩花との熱愛説も浮上し、下積み時代は複数回に渡ってファンを失望させてきた京本。デビュー後は会心するだろうか?

AKB48、『Rの法則』共演者など女性関係も

 また、森本と田中はAKB48グループを含め、女性アイドルと「つながっている」疑惑がたびたび話題になった。森本は16年7月にプライベートで開設したと思しきインスタグラムの“裏アカウント”のスクリーンショットが流出。まだJr.だった永瀬廉(現King&Prince)や、乃木坂46の星野みなみ、元アイドリング!!!メンバーで、当時はアイドルグループのマジカル・パンチラインに所属していた佐藤麗奈らとSNSを介して交流している可能性が強まった。

 森本がインスタにアップしていた自撮り画像や、岩橋玄樹&神宮寺勇太(現King&Prince)と撮った3ショットなどが出回り、星野らしきアカウントの人物と、フォローリクエストに関して「きたよー。ジャニオタだとおもう」「みなみばれてない?」とやりとりする画像も。AKB界隈とJr.の裏アカが芋づる式にバレてしまう大騒動に発展した。以降はしばらく音沙汰なかったが、19年5月中旬にジェシー&森本だとされる後ろ姿の男性と、女性1人がコストコホールセール 川崎倉庫店(神奈川県)で買い物をしていたという盗撮画像がネットに上がり、ファンが動揺。私服のセンスや体形は2人に酷似しており、女性が森本に似た男性の隣にいたため、「彼女ではないか」と疑われた。

 ファンの間で「2人きりじゃないし、誤魔化せると思ったのかな」「そもそも正面からの写真じゃないから、慎太郎かどうかわからない」「慎太郎くん、さすがに彼女と歩くほどバカじゃないと思ってる」といった意見が出る中、「森本の妹」である説も飛び交う事態に。そして渦中の森本は、5月25日に公式携帯サイト・Johnny’s webの「すとーんずのぶろぐ」を更新。“コストコデート”疑惑には触れなかったものの、最近は「英語の勉強」を頑張っていると明かし、友人や、ジェシー、「おれの妹」と学んでいると報告。これに対しても、「慎太郎のブログ、遠回しに『妹だから』って言ってる」「妹の話してるのがわざとらしい」と、受け止め方はさまざまだった。コストコの一件は、決定的証拠は出ておらず、“グレー”のままとなっている。

 そして、田中も女性アイドルとの交流が何度もうわさになったメンバー。15年10月、バラエティ『Rの法則』(NHK Eテレ)で共演していた佐藤すみれ(当時はSKE48所属)とインスタグラムの裏アカで結びついている疑惑が持ち上がった。2人が「北海道行きたい」(田中)「行こう」(佐藤)「姉さん連れてってください」(田中)「とりあえずグループ卒業してくるね」(佐藤)などと冗談めかしたやり取りを交わしていた画像がネット上に流出。田中がインスタにアップしたという画像、佐藤のフォロワーの情報によって双方のアカウントであることは確定していただけに、多くのファンが落胆した。

 さらに16年5月、アイドリング!!!の元メンバー・石田佳蓮、渡辺亜紗美(当時はCheeky Paradeに所属)と「ホテルから朝帰り」したとの真偽不明な話が流れ、注目を集めたことも。あるTwitterユーザーが、田中の雰囲気によく似た男性が女性2人と並ぶように駅へ向かう後ろ姿や、電車に乗り込もうとする遭遇情報と写真を投稿。このユーザーは、女性の1人は高橋胡桃(元アイドリング!!!)と名指ししていたものの、熱心なアイドルファンらが私服などを探った結果、渡辺だと特定したのだった。

 そして、デビューが決定した19年8月、『Rの法則』出演者で、森本とのつながりがうわさされた先述の元アイドリング!!!・佐藤と田中が「交際しているのでは」と、ファンが疑問視。佐藤はデビュー発表翌日の9日、田中たちの名前こそ出していないものの、Twitter上で「すごいな~…素直にうれしいしおめでたい」「デビュー決定おめでとう」と、祝福していた。これを機に彼女のSNSが掘り下げられ、2人の長財布が似ている点や、私物のブラウンのクッションが共通していると、同棲を疑い始めたのだ。

 しかし、いずれも確実に一緒のアイテムだという証拠はなく、どちらかといえばジャニーズファンの“こじつけ”に近い状態。そんな中、Johnny’s webの「すとーんずのぶろぐ」(8月24日付)で、田中は「みんなもなんかしらの匂い感じてる~??笑 感じてるらしいね~笑笑」「馬鹿馬鹿しくて笑ってしまったよ」と、意味深な文章を綴ったのだ。実際に何について否定しているのかはわからないが、タイミング的にも佐藤の問題だと理解したファンも少なくなかった。

 一方、松村は18年9月にモデル・野々村はなのとペアリング、“お揃いコーディネートデート”疑惑が表沙汰に。それぞれサスペンダーを着用する男女が歩くデート写真が広まった。男性はマスクをしていたが、横顔は松村にそっくりで、私服のテイストもかなり松村似。野々村のSNSや、松村サイドはYouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル」が検証の材料となり、一部のインスタグラムの投稿に関して「はなちゃんの写真に写り込んでる緑のコートの人は北斗かな?」「緑色の服着てる北斗にしか見えない」と、ザワついた時期もあった。とはいえ、野々村が使用していたインスタグラムのアカウントはその後非公開設定に変わってしまい、実際に交際していたかどうか、単なる偶然なのかは判明していない。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Snow Man vs SixTONES/D.D. / Imitation Rain [CD+DVD/with SixTONES盤]
スキャンダルの数はすでにデビュー組級?
アクセスランキング