年末恒例!

【2019年セレブのB級ニュース】グウィネス「40代のおっぱいはイケてる」、オアシス再結成を意識するギャラガー兄弟

2020/01/03 16:00
堀川樹里(ライター)

11月:マイリー・サイラス、元夫にフォロー解除されて傷つく

【2019年セレブのB級ニュース】グウィネス「40代のおっぱいはイケてる」、オアシス再結成を意識するギャラガー兄弟の画像5
今後もくっついたり離れたりすると思われていたリアム&マイリー

 昨年12月にこぢんまりとした結婚式を挙げた、歌手マイリー・サイラスと俳優のリアム ・ヘムズワース 。イベントに2人仲良く出席し、「新婚夫婦」として注目されていたが、8月に突然離婚を発表。世間を驚かせた。

 バイセクシャルを公言しているマイリーは、破局報道直後からモデルのケイトリン・カーターとイチャイチャし、その後は歌手コーディ・シンプソンと交際を開始。離婚を引きずらず、人生を謳歌している。

 しかし、11月になって米ニュースサイト「Radar Online」が、マイリーがリアムとSNS上でも縁が切れたことに傷ついていると報道。「マイリーは、リアムとはどんなことがあっても、最後には元に戻ると信じていた。それなのに、自分より先にリアムがインスタグラムのフォローを解除したことを知り、マイリーは『あぁ、これで終わりなんだ』と激しく傷ついたんだ」という情報筋の話を紹介した。

 ちなみにコーディもリアムと同じオーストラリア人で、「マイリーはよほどオーストラリア人が好きなんだな」と揶揄する声も上がっていた。

12月:ノエル&リアム・ギャラガー、「オアシス再結成」を頻繁に口に

 共に作り上げたロックバンド「オアシス」が2009年に解散してからというもの、ツイッターやインタビューで互いに盛大にディスり合っている、ノエルとリアムのギャラガー兄弟。仲の悪さでも有名な2人だが、オアシス再結成を意識したような発言が相次いでいる。

 12月に入り、ノエルは英誌「Big Issue」のインタビューで、「(リアムは)オレに『やろうぜ!』って言ってもらいたくてたまらないのに、なんでオレのことをディスるんだろう」「あいつは、何がなんでもオアシスを再結成させたくてたまらないのに。オレへの侮辱ツイートをするたびに、再結成というアイデアの入った棺桶に釘を打ってるんだとわかんないのか?」とコメント。リアムはオアシスを再結成したがっているが、自分に対するディスが続く限りないと断言。

 その後、リアムのファンがツイッターで、「オアシスは再結成しない。あなたがノエルのこと嫌いなんだから」とリアムに向けてツイートしたところ、リアムは「ノエルがオレに会いたがってるらしい。なんなんだろうな。もしかしたらオレに謝罪して、オアシスを再結成させてくれって懇願したいのかもな」と返信。「再結成の可能性アリ?」と、ファンのテンションが一気に上がった。

 その後、リアムがツイッターでノエルのことを「いじめを繰り返す奴」と非難したが、英紙「サンデー・タイムズ」では、ノエルが「和解はいいことだと思う」と発言。2人の確執に心を痛める母親を安心させるためのリップサービスと見る向きもあるが、再結成への期待が高まっている。

 しかし、ネット上では「結局、再結成しないまま終わるでしょ」「再結成しても、最初のライブで兄弟ゲンカして終わりそう」と、冷ややかな声が大多数。2020年も、この兄弟から目が離せそうにない。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2020/01/03 16:00
新品本/海外セレブSTYLE
セレブってなんでこんなに面白いのかな
アクセスランキング