年末恒例!

【2019年セレブのB級ニュース】グウィネス「40代のおっぱいはイケてる」、オアシス再結成を意識するギャラガー兄弟

2020/01/03 16:00
堀川樹里(ライター)

6月:ジャスティン・ビーバー、突然「トム・クルーズと闘いたい」

【2019年セレブのB級ニュース】グウィネス「40代のおっぱいはイケてる」、オアシス再結成を意識するギャラガー兄弟の画像3
今年前半のジャスティンは精神状態が超不安定だった

 6月、ジャスティン・ビーバーの突拍子もないツイートが、世間をあぜんとさせた。「トム・クルーズとオクタゴン(総合格闘技UFCの8角形の試合場)で勝負したいな。トムは、この挑戦を受けないと「臆病者」になり、一生後悔することになるよ。試合を実現させてくれる人、いる?」という文章を、UFC代表者のアカウントに呼びかける形で投稿したのだ。

 Twitterは「トムの映画でも見たの?」「スタントマンを使わずに、アクションシーンも全部自分で行うトムのことをなめてる」「最初の3分でジャスティンがノックアウトされるでしょ」と、ジャスティンをバカにする意見で埋め尽くされた。そんな中、UFC史上初の二階級同時制覇を成し遂げたコナー・マクレガーが、「もしトム・クルーズが男を見せ、挑戦を受けるというのなら、マクレガー・スポーツ&エンターテインメントが試合を企画する。映画のように戦えるのか、見ものだな。みなさん、お楽しみに」とツイート。

 リアルな提案にファンの期待が膨らんだが、米ニュース「TMZ」の突撃取材を受けたジャスティンは、「え? あれはジョークだよ。僕、たまにこういうことするんだよね」とヘラヘラ笑い、「戦ったらやっつけられちゃうよ。僕、今ガリガリだし。トムとは階級からして違うんじゃない?」と、戦う気などこれっぽっちもないと断言。「彼にはさ、父親の強さもあるし」と言った後、間を置いて「彼、子どもがいたよね?」とパパラッチに逆質問。トムに子どもがいることも知らなかったのかと、世間を脱力させたのだった。

7月:アリアナ・グランデ、大ヒット曲「thank u, next」の記憶がない

 昨年末に発売されたアリアナ・グランデの「thank u, next」が、全米シングル・チャート初登場ナンバーワンを獲得。ミュージック・ビデオはYouTubeにおける「24時間で最も視聴された動画」の新記録を樹立するなど、爆発的大ヒットとなった。今年2月にはこの曲が収録された同名アルバムを発売し、これまた全米アルバム・チャート初登場ナンバーワンとなり、プラチナディスク認定を受けるまでに。さぞかし力を入れて制作したのかと思いきや、アリアナは7月に発売された米誌「VOGUE」のインタビューで、アルバム制作中の記憶がほとんどないことを明かしたのだ。

 アリアナは昨年5月に、2年間付き合っていたラッパーのマック・ミラーと破局。翌月にコメディアンのピート・ダヴィッドソンと交際を始めたのだが、9月にマックが薬物の過剰摂取により急死。すぐさまピートと婚約したアリアナのせいだといった非難がネット上にあふれ返り、精神的に追い詰められたのか、10月にはピートとも破局してしまった。

 アリアナは「VOGUE」の中で、アルバムはマックが亡くなった直後に大量の酒を飲みながら制作したため、「ほとんど記憶にない」と告白。「めちゃくちゃ酔っ払ってて。めちゃくちゃ悲しくて。どうやって制作を始めたのか、どうやって完成したのか。記憶にないの」「新曲が10曲突然現れたような感じで、どうやって出来上がったのかも、全然覚えていないのよ」と赤裸々に語った。

 そして、ピートと破局後、現在まで誰とも付き合っていないこともあり、世間は「アリアナはマックの死に深く傷ついていたんだ」「今も彼のことが頭にあるからシングルなのかも」と一気に同情が寄せられるようになった。

8月:リンジー・ローハン、トップレスで奇妙なポージング

 アルコール・薬物依存で、交通事故などの警察沙汰まで起こし、居場所がなくなったハリウッドからイギリスへ移住。そこでも、婚約したロシア人男性と大ゲンカして警察に通報されるなど、お騒がせセレブっぷりを発揮しているリンジー・ローハン。

 そんな彼女が、リアリティ番組撮影のために滞在していたオーストラリアで、有名俳優に狙いを付けた。その俳優とは、8月に歌手マイリー・サイラスと離婚表明したばかりのリアム ・ヘムズワース。マイリーと別れ、家族が住む故郷オーストラリアに戻っていたリアムに、「シドニーかボンダイ(ビーチ)で会わない?」とインスタグラムのコメント欄でアプローチをかけたのだ。

 その後、リンジーは自身のインスタに、ドレスの上がはだけたトップレス状態で、ベッドで四つんばいになっている写真を投稿。ファンは「この写真でリアムを誘惑しようとしているの?」「それにしては、セクシーさが全然感じられないけど……」「ポージングが意味不明」と戸惑っていた。

 SNSを駆使してモーションをかけていたリンジーだが、リアムはまったく誘いに乗らず。さすがのリンジーも腹が立ったのか、問題のトップレス写真は削除してしまった。

新品本/海外セレブSTYLE
セレブってなんでこんなに面白いのかな
アクセスランキング