年末恒例!

【2019年セレブのB級ニュース】グウィネス「40代のおっぱいはイケてる」、オアシス再結成を意識するギャラガー兄弟

2020/01/03 16:00
堀川樹里(ライター)

3月:ニコラス・ケイジ、4度目の結婚を即取り消し

【2019年セレブのB級ニュース】グウィネス「40代のおっぱいはイケてる」、オアシス再結成を意識するギャラガー兄弟の画像2
自身もトラブルメーカーだけど、ヤバイ女ばかりと付き合うニコラス

 3月23日にエリカ・コイケという日系人女性と結婚した、俳優のニコラス・ケイジ。しかし、4日後にはニコラスが婚姻関係の無効を求める申し立てを行い、世間を驚かせた。

 ニコラスいわく、かなり泥酔した状態で、手続きが簡単なラスベガスでの結婚をしたそう。「酔いがさめ、正気に戻り、とんでもないことをしたと後悔した」と明かした。メイクアップ・アーティストだというエリカには、飲酒運転のほか、元夫や口論になった近隣女性への暴行で逮捕歴があり、またニコラスと他の男性の二股をかけていたそうで、ニコラスは婚姻関係の無効を申請したのだった。

 一方のエリカは、ニコラスと交際中に無職になり、ブランクが空いたので再就職が難しくなったこと、逮捕歴や二股が世間に公表されて評判が下がり、ますます職探しが困難になったことを理由に、ニコラスに対して配偶者扶助を求める訴訟を起こした。4月に、ニコラスがカラオケバーでプリンスの「パープル・レイン」をヤケクソ気味に熱唱する動画が流出し、相当のストレスを抱えているんだろうと世間の同情が集まった。婚姻取り消しのほうは、5月31日に無事に認められた。

4月:グウィネス・パルトロー、21歳に「最近の40代のおっぱいってイケてるのよ」

 女優グウィネス・パルトローが、とあるTwitterユーザーの「“常におっぱい見せてなきゃ気が済まないの?”って質問されたんだけど」「私は21歳。今がおっぱい全盛期なの。40歳になって垂れてきたら店じまいするから、ほっといてくれる?」という投稿に反応。「最近の40代のおっぱいってイケてるのよ。最高にかっこいいんだって、忘れないで」とコメントしたことが大きな話題になった。

 グウィネスだが、この「イケてる」という表現を、若者がよく使う「pack of chips」という言葉で表現。このコメントはたちまち話題になり、女優のチェルシー・リンが「アタシのおっぱいは最悪に垂れてるけど、大好評だわよ」と書き込むなど、熟女のおっぱいもイケてるという話題で大盛り上がりした。

 なお、ネット上では「グウィネスのおっぱいは小ぶりだから、さほど垂れないのでは」という指摘も多数上がっていた。

5月:モービー、ナタリー・ポートマンに交際を否定される

 今年、自叙伝『Then It Fell Apart』を発売した、ミュージシャンのモービー。その中で、女優ナタリー・ポートマンとの交際を明かし、出会いについて「彼女は控え室に来て、オレに色目を使った」とつづり、世間に衝撃を与えた。

 しかし、これにナタリーが大激怒。「当時、私は18歳。ファンだったから彼のコンサートに行き、公演後にバックステージで会ったら『友達になろう』と言われた。彼はツアー、私は映画撮影の最中だったから数回しか会わなかったけど、彼が私に対して不適切な感情を抱いていることに気づいたから、会うのをやめたわ」と、交際を全否定。英誌「ハーパース・バザー」に、「彼だけじゃない。出版社も私に事実確認せずに、あの自叙伝を出版したのよ。売るために、故意にそうしたとしか思えない」と憤りをあらわにした。

 モービーは、ナタリーとの2ショットをインスタグラムに投稿し、「混乱してるよ。1999年、短期間だけど僕らは付き合ってたし、その後もずっと友達」「ナタリーは、僕とのデートを後悔してるのかも。そうだとしても別にいいよ」と反論。だが、ネット上では、「ナタリーが16歳年上のモービーに色目なんて使うかね?」「キモい。妄想というか幻覚だったんじゃない?」「そもそも許可なしにナタリーのことを書くのが問題」と、モービーへの批判が相次いだ。

 しばらくして、モービーはインスタグラムに謝罪文を投稿。「時間を置いて、よく考えてみた。そして、ナタリーについて書いたことに対する批判が、妥当なものだと理解できた。配慮に欠けていた。迷惑をかけ、反省している」と、しおらしくつづった。

新品本/海外セレブSTYLE
セレブってなんでこんなに面白いのかな
アクセスランキング