ドラマ評論家が選出!

ジャニーズ不在! ドラマ評論家が選出、「2020年ブレークしそうな若手俳優」ベスト3

2020/01/01 19:00
成馬零一

3位 小林直己(LDH JAPAN)

LDH公式サイトより

 3位の小林直己はLDH所属の三代目J Soul Brothersのリーダー兼パフォーマーとして知られているが、俳優としては『HiGH&LOW』シリーズに登場するプロの殺し屋・九鬼源治役で注目された。卓越した身体能力で、日本刀を振り回すアクションはもちろんのこと、何度倒しても表情を変えずに襲いかかってくる姿はターミネーターのようで、シリーズの中でも屈指の人気キャラとなった。

 今年の11月にNetflixで配信されたリドリー・スコット製作総指揮の単発ドラマ『アースクエイクバード』ではミステリアスなカメラマン・禎司に大抜てきされた。80年代の東京を舞台にイギリス人女性の主人公が友人の死の真相を追う物語だが禎司は二人のイギリス人女性を惑わすという“魔性の男”で、外国人から見た“東京”をそのまま具現化したかのような存在感を見せている。

 近年のLDH勢は岩田剛典、町田啓太、鈴木伸之といった演技力に定評のある俳優も現れ、片寄涼太たちから下の世代には線の細いイケメン俳優も増えているのだが、そうなるとAKIRAやMATSU(松本利夫)が担っていた男臭さが恋しくなる。小林は今のLDHでは減りつつある男臭さを漂わせたパフォーマーで、立っているだけで絵になる男らしい俳優だ。

 来年1月にNetflixで配信される平岳大、窪塚洋介、本木雅弘が出演するBBC制作のドラマ『Giri/Haji』など、『アースクエイクバード』のほかにも海外制作のドラマに日本人が抜てきされる機会は増えている。パフォーマー出身でアクションもできて、“東洋人”を演じられる小林のような俳優が活躍する契機は、今後も増えていくのではないかと思う。
(成馬零一)

最終更新:2020/01/01 19:00
新品本/EBiDAN vol.8 スタダ男子“EBiDAN”メンバー総出演!! 〈表紙〉超特急×SUPER★DRAGON 〈総力特集〉EBiDANライブレポート13本♪
『死役所』の織山くんもよかったよ!!
アクセスランキング