おめでとう!

松田聖子40周年イヤー! “芸能界屈指の大ファン”山咲トオルが選ぶ「聖子ちゃんの魅力ベスト3」

2020/01/02 16:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

聖子ちゃんとの思い出を教えて!

 何度か共演をさせていただき、いち人間としても、素晴らしく飾らない松田聖子さんを垣間見ることができました。「思い出」と言うより、私の聖子さんに対する「思い」ですが、それは「ステージと観客席の関係でありたい」。本物のファンとしては、それにつきますね。

40周年に向けて、聖子ちゃんに期待することは?

 常にサービス精神が旺盛な、聖子さんのステージ。ファンの大多数の方が、そのサービスぶりに感激し浸る前に、「聖子ちゃん! もうわかったから体を休めてっ! ステージを右から左まで何度も走らないでいいわよっ!」と心配するほど。満腹感いっぱいのパフォーマンスを披露してくださる方なので、特別、期待はしておりません。例年通りでも、かなりレアでありスペシャルなので。

聖子ちゃん初心者にオススメの「この1曲」

 そうね、入り口って大切だわ。「天国のキッス」 という大ヒット曲の映像を御覧いただきたいわ。可愛いという形容詞が全て詰まっているのよ。きっと、ノックアウトされることでしょう。

山咲トオル(やまざき・とおる)
漫画家、タレント。松田聖子、岡田有希子、天地真理、岩崎良美、河合奈保子、柏原芳恵をはじめとする70~80年代のアイドルをこよなく愛す。著書に『戦慄!!タコ少女』(リイド社)などがある。最新情報は、「公式サイトほか、Amebaブログ、インスタグラムをご覧いただければ幸いです」(山咲さん)。

公式ブログ
Amebaブログ
インスタグラム

最終更新:2020/01/02 16:00
CD/松田聖子/松田聖子全集
唯一無二のアイドル・松田聖子は永遠!
アクセスランキング