【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi・美 少年・侍を仕切るSixTONESが波紋、SnowMan後任の少年忍者大歓喜!【ジャニーズJr.チャンネル動画】

2019/12/29 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan、胸キュン動画が大反響

 Travis Japanの動画は通常回の「【メリクリ】パーティー気分でX’masプレゼント交換会」(19日)と、プロモーションの「【ドキドキ注意】自撮りで胸キュン選手権」(23日)の2本が配信されている。どちらも、前回何の説明もなく不在だった吉澤閑也が復活。1本目はこの季節ならではのクリスマスにかけた企画で、7人がプレゼントを持ち寄る交換会を実施。序盤は、ピザやフライドチキンなどを食べながら、ホームパーティー気分で、1年間のYouTubeの撮影を振り返っている。また、プレゼントの条件は予算1万円以内で、「自分でも欲しいもの」「オススメしたいもの」を買ってくるルールだったが、メンバー2名は自分の購入品が当たってしまうという、少々残念な結果となっていた。

 2本目は、エスティ ローダーの商品「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」のPR動画。こちらは、「クリスマスが近いので。視聴者の方、みなさんへのスペシャルな気持ちも込めて」(宮近海斗)と、リップを主役に据えた「胸キュン選手権」を行っている。メンバーはジャケットを着るなど、いつもよりシックな装いだったが、「エスティ ローダーさんのご厚意で、衣装も用意してくださり、メイクまでしていただきました!」(川島如恵留)とのこと。

 フル装備でバッチリ決まっている彼らは、ピュア カラー エンヴィ リップスティックのオススメ7色を1人1色担当し、自撮りで胸キュンコメントを撮影。再集合後、それぞれの完成作品を見ていくが、これが視聴者側も照れてしまうほど、ドキドキ感を煽る映像となっている。例えば、1人目の川島は「社会人同士のカップルで、彼女が自分の家にやってきた」という設定があり、恋人(カメラ側)に向かって「おはよう。朝ごはんできてるよ。よく眠れた? 一人暮らしって大変じゃない? もう俺の家に住めばいいのに」と、生々しい言葉をかけているのだ。

 宮近の場合は「マネジャーと女性タレントとの禁断の恋」と、ドラマさながらの世界観を作り上げたほか、カフェ店員を演じた七五三掛龍也には、メンバーから「チャラい」と、ツッコミの声が続出。さらに、「テレビ電話で話す遠距離恋愛中のカップル」をテーマに撮った松倉海斗は、“就寝前”の状況を再現している。彼女に対する優しい話し声、カメラ目線ではないところや、布団に見立てたジャケットにくるまったスタイルがなんともリアルだった。

 続いても、「自宅のソファーで寝ちゃった中村海人と彼女」「2人の朝」と具体的な演技プランがあったようで、中村のドアップをはじめ、寝起きのけだるそうな表情、吐息交じりのささやきなど、ファンにとってはたまらないシーンが盛りだくさん。思わず、彼女になりきってしまい、心拍数が上がったファンも多いのではないだろうか。松田元太は「オフィスラブ中の休憩時のカップル」として、会社の後輩を演じていたが、かなり天然なキャラクターだけに、母性本能をくすぐられた人も少なくないだろう。途中で設定がぐちゃぐちゃになってしまうあたりも、松田らしい展開だ。ラストの吉澤は「等身大」を打ち出したためか、自身の映像を見る時も大照れしている様子が印象的だった。

 ファンからは「この動画、タダで見ていいの? お金払いたいレベルで最高すぎる」「SixTONESファンだけど、胸キュンが止まらない!」「キュンキュンして、悶えながら見た」「彼女気分で相槌や返答して、ヤバイ奴になりながら見てる」「まつくの動画がリアルで一番好き。元太くんの後輩感も可愛い!」「みんな良かったし、惚れ直した! カッコイイし可愛い」と、大好評。配信翌日には、エスティ ローダー公式オンライン ショップにて、商品が一部在庫切れとなってしまい、同社の公式Twitterが謝罪のツイートを投稿。「予想を上回るご注文をいただき、発送業務に遅れが生じております」と、配送遅延をアナウンスするほど、Travis Japan効果でバカ売れ中のようだ。

 再生回数は1本目が38万台、2本目は32万台(27日時点)。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 16:47
SixTONESカレンダー(2020.4-2021.3)
金指のいいところが出てないぞ!!
アクセスランキング