【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi・美 少年・侍を仕切るSixTONESが波紋、SnowMan後任の少年忍者大歓喜!【ジャニーズJr.チャンネル動画】

2019/12/29 21:00
中村チズ子(ライター)

Snow Manの後任がついに決定

 25日に更新されたのは「Snow Manが【水曜日新担当???】引き継ぎ報告ドッキリ!」(再生回数は27日時点で48万台)。来年1月のCDデビューに伴い、「Jr.チャンネル」卒業が決まっているSnow Man。その代わりに水曜日の動画を引き継ぐグループを発表する回で、Snow Manメンバーが後任のもとをサプライズ訪問している。相手側は、エンタメサイト・ISLAND TVの取材と聞かされて集められたそうで、Snow Manが部屋に突入すると、そこにいたのはメンバー20人超えの大所帯グループ・少年忍者だった。

 いきなりのSnow Man登場に、少年忍者の興奮も冷めやらぬ中、深澤辰哉が「YouTubeで面白かった動画」について質問。すると、「人狼が面白かった」(瀧陽次朗)「富士急が好きでした」(川崎皇輝)「お化け屋敷面白かった」(元木湧)とSnow Manの企画が挙がったものの、実は事前のニセ取材では全くSnow Manの動画に触れていなかったとか。川崎は美 少年とYouTuber・はじめしゃちょーのコラボを話題に出すなど、やはりこの中高生世代にとって、YouTuberの人気は根強いようだ。そして、岩本照が「ここでみなさんに発表があります。僕たちが担当していた水曜日、2代目担当は君たちに決まりました!」と、報告。その瞬間、少年忍者たちは狂喜乱舞し、「キャーキャー」と大騒ぎ。現代っ子だけにYouTubeは“あこがれの場”なのか、凄まじい喜びようだった。

 ちゃっかり佐久間大介も混じってはしゃぎ、渡辺翔太はハイタッチをして祝福。一気に「Jr.チャンネル」自体もフレッシュになるが、意気込みを求められた川崎は「僕たちだけ、(露出できる)メディアが少なかったんですけれども、YouTubeやらせていただけるということで。もう、どのグループよりも盛り上がる、このメンバーだから盛り上がれる動画をいっぱい撮っていけたらいいなと思いますので、よろしくお願いします!」と語り、渡辺は「コメントもいいよ!」と太鼓判を押した。

 さらに、深澤は「きっと楽しい動画になるぜ。こんだけ人数いて。みんなまだ若いしね」「頑張ってください!」と、エール。これを受け、リーダー的存在の川崎は「卒業おめでとうございます! デビューおめでとうございます!」と、温かい一言で先輩を送り出した(さすがまとめ役)。一方、今年1月にSnow Manに加入したラウールといえば、以前は少年忍者として彼らと活動をともにしていた。仲間との再会にやや照れているラウールに対し、「まさか、こんな髪白くなると思ってなかった」と、変貌ぶりをイジる川崎。今後も彼を中心に、少年忍者独自の動画を届けてくれることだろう。なお、Snow Manと少年忍者のコラボ企画も近日公開されるとのことで、こちらも期待したい。

 コメント欄やネット上では「皇輝くんがまとめてる感じも好きだし、毎週水曜日が楽しみ。早く来週の動画が見たい」「少年忍者の中にいても違和感のない佐久間と、違和感大ありのラウールにちょっと笑っちゃった」「少年忍者のワイワイ感が可愛い」「古巣の少年忍者を前にして、照れてるラウールの姿に泣きそうになった」「大縄跳びや鬼ごっこみたいな、団体でやる懐かしい遊びが見たい!」と、感激の声や早くもリクエストが寄せられている。ちなみに、この発表が大きな注目を集めたためか、元祖の“忍者”こと、元ジャニーズの柳沢超は25日午後10時台にTwitterで「トレンドに“少年忍者”!反応してしまいました…」と、ツイートしていた。

 また、24日にはSnow Man以外のTravis Japan、7 MEN 侍、美 少年、HiHi Jetsによる「メリークリスマス!【メンバー総出演】各グループからメッセージ」(再生回数は27日時点で25万台)も配信されている。美 少年パートにSixTONES・ジェシーが登場したほか、浮所からはサンタさんに関して、子どもたちの夢を壊すような、アイドルとしてあるまじき発言が飛び出す一幕も(どうにかカットできなかったのか……)。HiHi Jets編はTravis Japan・中村が乱入した後、高橋が「弟に彼女ができた」と、自身の家族のプライベート情報を暴露していた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

SixTONESカレンダー(2020.4-2021.3)
金指のいいところが出てないぞ!!
アクセスランキング