[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、「クリスマスは丸々仕事でした!」と『めざまし』で必死に釈明!?

2019/12/26 18:24
福田マリ(ライター)
人たらしの伊野尾ちゃん

 Hey!Say!JUMPの伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)。12月26日に放送された伊野尾のコーナー「伊野尾ピクチャー」では、サンタの格好をした自身の写真を披露した。

 この写真を見た同番組のメインキャスター・三宅正治アナウンサーは「出た! 出たよ!」と反応。これに伊野尾は苦笑いしつつ、「昨日はクリスマスだったんで」と写真の説明をすると、永島優美アナウンサーから「プライベートですか?」と質問が飛んでくる。伊野尾は爆笑しながら「プライベートじゃないです(笑)。プライベートでさすがにこの格好は」と否定。雑誌の撮影だったというが、またしても三宅アナから「自前かもしれないよ」とツッコまれ、永島アナからも「自前かなと思っちゃった。似合ってるから」といじられる始末。伊野尾は「クリスマスは朝から晩まで丸々仕事でした!」と話していた。

 この1枚に視聴者からは、「違和感がないぐらい着こなしてる!」「伊野尾サンタかわいすぎる」「みんなから愛されてるね!」という声が集まった。

 次に放送された「イノ調」では、「ワンランク上の帰省土産」について伊野尾が調査。ようかんやお茶、のりなど進化する老舗の味を紹介していった。最初に訪れた、老舗和菓子店・とらや赤坂店では、「ステキな建物! 中に入ると木の心地よい香りがしますね」と“建築アイドル”らしい感想を述べ、大興奮の様子。その後、階段の手すりのカーブは、ようかんの角の丸みを意識して作られていると聞き「ウソでしょう!? ホントに!?」と大はしゃぎしていた。

 その後、若い世代から人気を集めている、おしゃれな一口サイズのようかんを紹介された伊野尾は「時代とともに変化してる感じがしますね」とスタイリッシュさを絶賛。さらに、「東京から(地元に)帰って、手土産に持っていったら『東京、お兄ちゃん、やっぱりすげぇんだな!』『東京ってオシャレなんだな!』って(言われそう)」とおすすめポイントをきっちり伝えたのだった。

 放送後、視聴者からは「伊野尾くんの説明はわかりやすい!」「年内最後の『イノ調』も面白かった! お疲れ様」といった声が寄せられた。

 

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2019/12/26 18:24

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hey! Say! JUMP 2020.4-2021.3 オフィシャルカレンダー
それに比べA.B.C-Z・橋本良亮のサンタコス……
アクセスランキング