落ち着いて、さとみ

石原さとみ、田中みな実に嫉妬!? 写真集発行部数を抜かれ、「私の真似した?」と疑念も?

2019/12/26 20:24
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
石原さとみ公式プロフィールより

 フリーアナウンサー・田中みな実が12月13日に発売したファースト写真集『Sincerely yours…』(宝島社)。発売前から10万部の重版が決定するなど、“爆売れ”が話題になっている。雑誌やバラエティーに引っ張りだこで、まさに大ブレーク中と言える田中だが、一方で「“大物女優”が田中にジェラシーを燃やしている」(出版関係者)というウワサが、業界内でささやかれているようだ。

「近頃は男性だけでなく、女性人気も高い田中の写真集は、発売初週に約10.4万部を売り上げ、同23日付の『オリコン週間BOOKランキング』で1位を獲得。その後も好調な売れ行きが報じられる中、人知れず“おかんむり”だというのが石原さとみだそうです」(スポーツ紙記者)

 石原はこれまでに複数の写真集を発売しており、2017年には田中と同じ宝島社から『encourage』を出版。発表累計発行部数“15万部超え”の大ヒットを記録した。

「ここ数年、アイドル以外の女性タレントが単独写真集を出しても、『石原の記録を塗り替えることは難しいだろう』と言われていました。ところが、田中はすでに発行部数“30万部超え”と伝えられている。まさかのダークホース出現に、石原の心中は穏やかではないようです」(前出・関係者)

 しかも、石原をいら立たせているのは、“数字面”だけではないとか。

「田中の写真集を見た石原が、『私の写真集を真似した?』と疑念を抱いているとようだと、ウワサが立っているんですよ。田中が本当に真似したかどうかはさておき、双方の写真集は発行元、担当編集者とも同じなので、構成や雰囲気に近いものはあるのではないでしょうか。石原がモヤモヤしてしまうのも理解できますが、田中の写真集が売り上げを伸ばしている理由は、やはり“大胆露出”に尽きる。石原の写真集にもセクシーショットはあったものの、田中のインパクトに敵うものではありませんでした」(同)

 いま勢いのある田中に比べ、石原は今年7月期に主演した連続ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)が、全話平均8.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と低調で、ネットユーザーからは「ひと頃の人気に陰りが見える」などと言われている。ならば田中へのリベンジを兼ねて、セクシー路線に限らずとも“気合”の入った石原の新写真集に期待したいところだ。

最終更新:2019/12/26 20:24
encourage
それより宇垣美里の心境が気になるわ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

石原さとみ、田中みな実に嫉妬!? 写真集発行部数を抜かれ、「私の真似した?」と疑念も?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アナウンサー女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!