[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・千賀健永、ラジオ中に「俺のことバカにしてる」「舐めすぎ」と宮田俊哉に激怒! 

2019/12/26 18:11
華山いの(はなやま・いの)
サッカー部より、ジャニーズの方がモテるでしょ!

 12月25日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2のキスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・千賀健永と宮田俊哉が登場し、千賀が宮田に「俺のことバカにしてる」と不満をぶつける場面があった。

 リスナーから恋愛相談メールが届くと、宮田は「恋愛相談って、ちゃんと答えられるようになりたくない?」と一言。千賀も「わかるわかる」と同調したため、急きょもう一通恋愛相談メールをスタッフから受け取ることに。相談内容は「私は生徒会副会長をしているですが、先輩の生徒会長と話していると、とても胸がドキドキしたり、会長がほかの女の子と話していると胸がギュッとなったりします。これは何ですか?」というものだったが、千賀は「一言で終わっちゃうんだけど、それは恋です」と回答。

 続けて、「やっぱ生徒会長ってモテるよね。しかも先輩なわけだからさ、自分より知識とか経験とかある」とコメント。これに宮田が「なんか先輩ってモテるよね。何なんだろうね?」と素朴な疑問をぶつけると、千賀は「でも、ただの先輩じゃモテないんだよ。サッカー部の先輩、生徒会長の先輩とか。なんか一芸がないと」と持論を展開し、「俺たちはジャニーズ事務所に入っている、タレントの先輩だったわけじゃない?」と、自分たちは“一応”モテる部類であると自負した。

 一方、姉がいる宮田だが、学生時代は先輩女子のことを「姉の友達」としか見ておらず、先輩も「宮田(姉)の弟」として接してくることから、年上を好きになることはなかったという。また、クラスの女子が「先輩かっこいい」と話しているのを聞き、「なんでそんなに先輩がいいの? いるじゃん! 身近に俺たちがいるよ!」という嫉妬心が芽生え、「俺は断固、年上は好きにならん!」と思っていた時期があったんだとか。とはいえ、大人になってからは年齢の壁はなくなったと明かしていた。

 その後、宮田が「1回くらい(生徒会長を)やってみたかったな」とつぶやくと、千賀が「俺、生徒会長でしたよ。こう見えて!」と告白。これに宮田が「千賀さん。ラジオでウソつくのやめてください!」とツッコんだところ、千賀は「あなたね、俺のことバカにしてる」と激怒。続けて、「(宮田は)俺のことを舐めすぎなのよ」といい「生徒会長だったんです。しかも“生徒会長の中の会長”だからね」とキッパリ。しかし、この発言に「ど、ど、どういうこと!?」と戸惑う宮田だった。

 すると千賀は「生徒会長っていっぱいいるじゃない。要は……あっ学級委員! あれ? 生徒会長って何だっけ? あ、それ違うわ!」といい、“生徒会長”と“学級委員長”を間違えていたことが発覚。その後、何事もなかったかのように、いかに自分が学級委員長として奮闘したのかを語ったが、肝心なところで天然ぶりを発揮してしまった。

 そのため、ファンからは「『俺を舐めるな』と言ったそばから、生徒会長と学級委員長を間違えている千ちゃん、かわいいなぁ」「千ちゃんにはこれからもそのままでいてほしい!」「あんだけ宮田くんに怒りながら、生徒会長と学級委員長を間違えてるなんて天然すぎる!」という声が集まった。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2019/12/26 18:11
Kis-My-Ft2オフィシャルカレンダー(2020.4-2021.3)
ファンからもある意味、舐められているのでは……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2・千賀健永、ラジオ中に「俺のことバカにしてる」「舐めすぎ」と宮田俊哉に激怒! のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ千賀健永Kis-My-Ft2のニュースならサイゾーウーマンへ!