[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

A.B.C-Z・橋本良亮、サンタコス女性や大量の酒瓶……私生活「パーティー動画」流出でファン呆れ

2019/12/26 09:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
はっしーのこと報じる媒体、もはやサイ女しかないよ? 

 昨年、ギャル系女性との白昼デート写真や電車内ツーショットがネット上に流出し、ファンを悲しませたA.B.C-Z・橋本良亮。今度は、プライベートで楽しんだとみられるクリスマスパーティーの模様が出回り、ファンからは「アイドルの自覚ない」「友達選んで」などと、辛らつな声が上がっている。

 流出源は、元ホストで現在は美容関係の仕事をしている男性のインスタグラム。24日深夜、この男性宅で行った「クリスマスパーティー」の動画などをアップしていたのだが、その中に橋本らしき男性の姿が映っていたのだ。テーブルにはビールやシャンパン、豪勢な料理が並び、出席者のほとんどがサンタクロースの帽子や衣装を着て宴を満喫していたよう。ゲームで負けた人はお酒を飲むルールになっていたのか、パーティドリンク「Kleiner Feigling」の大量の空き瓶を捉える場面もあった。橋本は24日の午後9時台にラジオ『A.B.C-Z 今夜はJ’s倶楽部』(NHKラジオ第1)の生放送に出演しており、本番終了後、複数人の男女が集まるパーティーに駆けつけたのだろう。

「男性のストーリー内には、眼鏡をかけた橋本らしき男性がゴキゲンな様子で手足をバタバタと動かすシーンが。女性の笑い声が響くと、『ちょっと待って。あのね、シラフ!』と、自分はまだお酒に酔っていない状態だとアピールしていました。顔の部分は『一応超有名芸能人』の文字とスタンプで隠されていたものの、隙間から表情は見えていた上に、声も橋本にそっくり。この元ホストは、以前にも橋本の存在をインスタグラムにアップした“前科”があるといい、ファンはマ―クしていたのでしょう。数時間後には『載せてはいけないもの』だと気づいたのか、それとも友人に注意を受けたのか、橋本が映っている該当部分を削除しました」(ジャニーズに詳しい記者)

 今回のパーティー動画について、ファンは「変な格好で浮かれてる姿を流すような友達って……こんな恥ずかしいことない」「あんな動画撮らせて、流されるのわかるでしょ。本当にアホなのかな?」「プライベートが充実してるのは構わないけど、もっと自分を大事にしてくれる友達を作ってほしい」と呆れている。また、「自業自得だけど、『一応超有名芸能人』ってテロップはバカにされてるよ」と、動画を載せた友人にナメらているのではないかと指摘するファンも。

 橋本といえば、そもそもデビュー前のジャニーズJr.時代にも女性スキャンダルを起こしたヤンチャなタレントの一人。2008年の雑誌『BUBKA』(コアマガジン、現・白夜書房)で、女性アイドル・℃-uteのメンバーだった有原栞菜との“デート写真”が掲載され、当時は双方のファンが大騒ぎとなった。また、16年6月の「週刊文春」(文藝春秋)でも、美女3人と渋谷区内の焼き鳥屋で食事していたことを報じられている。その後、橋本はお酒に酔った“モデル風美女”と自宅マンションに消えていったとか。

 さらに昨年5月、都内で開催されたフードイベント「肉フェスTOKYO2018」(4月27日~5月6日開催)で、“女性連れの橋本とすれ違った”というTwitterユーザーが写真を投稿した一件も。正面から撮られた写真は、橋本や相手の女性の顔がはっきり写っていただけに、ファンは「彼女と堂々と歩き回るのは、ジャニーズとしてどうかと思う」「彼女じゃなくても、女性と写真撮られたという事実がしんどい」とショックを受けていた。

 さらに翌月下旬には、その女性とよく似た人物と橋本が電車で隣り合って座る盗撮写真が流出。「クソ野郎だな! 女性、肉フェスと同じ人だよね」「一応ジャニーズでしょ? 常識もわからないバカップルなの!?」といった批判が続出。度重なる女性関係の発覚に、彼のプロ意識を疑うコメントが相次いだのだ。橋本は現在26歳だが、同年代でこれだけ女性絡みの私生活が表沙汰になるジャニーズも、今では珍しいだろう。

 一方、今年は4~5月に舞台『良い子はみんなご褒美がもらえる』で堤真一とW主演を務めたほか、11月公開の堤&ナインティナイン・岡村隆史主演映画『決算! 忠臣蔵』にも出演。個人の俳優業も充実しており、グループとしては今年のツアー『Going with Zephyr』のDVD・Blu-rayが12月25日に発売となったばかりだ。そんな中での動画流出とあり、ファンからは「クリスマスにコンサートDVDが発売されて盛り上がってたのに一気に冷めた」といった声が上がっている。

「24日に元シブがき隊・薬丸裕英が『今年で最後のX’mas party』とのタイトルで更新したブログには『戸塚祥太(A.B.C-Z) 中間淳太(ジャニーズWEST) 中島健人(Sexy-Zone) 』と、参加したジャニーズタレントの名前が記載されていました。同じグループでも、戸塚はジャニーズの大先輩のクリスマスパーティーに顔を出したようです。また、メンバーの河合郁人は『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン2019』(ニッポン放送、12月24日正午~25日正午まで生放送)の24日深夜のコーナーに出演し、パーソナリティを務めたKis-My-Ft2をサポートしていました。ちょうどその頃、橋本は友人とパーティに興じていたのでしょう」(同)

 プライベート写真が流出し続けている橋本。来年はSixTONES、Snow Manという新たなデビュー組が誕生するだけに、先輩ならばより一層気を引き締めてほしいものだが……。

最終更新:2019/12/26 09:11
from ABC to Z(5stars限定盤 2CD+DVD)(55,555枚限定生産)
この子を応援する意味ってなに?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

A.B.C-Z・橋本良亮、サンタコス女性や大量の酒瓶……私生活「パーティー動画」流出でファン呆れのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ橋本良亮A.B.C-Zのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ