[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・大橋和也、「そんなんいらん!」「全然違う」と“サンタ”に文句タラタラのワケ

2019/12/25 18:42
福田マリ(ライター)
大橋くんはまだサンタさん信じてそうな気配がある

 関西ジャニーズJr.のメンバーがパーソナリティーを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM OH!85.1)が12月24日に放送され、この日は関西Jr.内ユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎、大橋和也、高橋恭平が登場した。

 放送当日がクリスマスイブということで、トークの話題もクリスマスと関連するものに。幼少期にもらったプレゼントの話では、中学1年生くらいまでサンタが来ていたという高橋が「いつまで来てた?」と2人に質問すると、「俺、小5かな」(大橋)「俺も小学校くらいかな。それ以降、全然来てくれへん」(藤原)と残念そう。

 藤原は、クリスマスプレゼントのお願いで「ゲームをすごい頼んでたね。『このゲーム欲しい』みたいな」とのことで、「俺もゲーム頼んでた!」と大橋も大興奮。続けて大橋は「けど、全然違うの来んのよ」としょんぼりしながら、「音楽レコーダー」をもらったと回顧。「その次も、音楽レコーダー」とまさかの“2年連続”で同じものをもらったそうで、「そんなんいらん! (リクエストは)全部ゲームやったんよ。ゾンビシューティングゲームとか書いてたんやけど、全然違うかった。音楽レコーダーだった」と文句が止まらない大橋に、「『(音楽)聞け』ってことよ」と藤原は強引にまとめたのだった。

 高橋は「僕はあれですね、ベルト……」とのことで、2人は「ベルト?」と信じられないよう。どうやら普通のベルトではなく、戦隊ヒーローの“変身ベルト”だったようだが、高橋は「俺結構、それ私服で着てたんですよ」とのことで、おしゃれなアイテムとして使っていたとか。

 藤原が「ジーパンの上に、ヒーローの変身ベルトを……?」と恐る恐る聞くと、高橋は「変身するアイテムをポッケの中に入れて、歩きながら変身して……」と告白。「すごいな、親よう止めへんかったな!」と藤原が驚く一方、大橋は「でも、かわいいなあ~」とつぶやいており、スタジオもほっこりとした空気に包まれたようだった。

 この日の放送にファンからは、「プレゼントの話だけでこんなに個性が出るとは(笑)」「変身ベルトが私服なチビ恭平、愛しすぎ~!」「みんなのエピソードがかわいすぎる……! 幼少期の姿が見たい!」といった声が寄せられていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2019/12/25 18:42

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

BIOHAZARD RE:2
「ゾンビシューティングゲーム」って、もしかしてコレ?
アクセスランキング