ジャニーズ覆面座談会(後編)

King&Princeは「岩橋玄樹に引退のウワサ」、Hey!Say!JUMPは「伸び悩み」……嵐の後継者予想

2019/12/31 12:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

錦戸亮、ジャニーズの本音は「痛々しい」?

A 最後もネガティブな話題ですが、錦戸亮が19年9月をもって関ジャニ∞から脱退、同時に事務所からも退所して、即座にソロに転向しました。

C ファンこそ大盛り上がりですが、なんというか、芸能関係者からは“冷めた視線”を集めていますよね。ネットニュース以外、ほとんど取り上げられないですし。

B ソロ楽曲の制作や個人のファンクラブの準備を、関ジャニ∞の活動と並行しながら進めていたわけでしょ。そりゃあさすがに、ジャニーズや関ジャニ∞のファンに不義理すぎやしませんかね。ジャニーズはここ数年、退所者の活動に圧力をかけていると、散々バッシングされてきたわけだけど、錦戸のやり方が許されたらたまらないよね。

A 退所後、ジャニーズから錦戸に対して、圧力めいた言動は一切見られません。かつてであれば、早々に潰されていたとしか考えられないのですが。

C ジャニーズは、元SMAPの退所者がテレビ出演するのを阻止すべく、テレビ局に圧力をかけている疑惑が持ち上がり、19年7月に、公正取引委員会から注意を受けたことが発覚。錦戸は逆に、その状況を利用しているように見えてしまいます。

B でも、ジャニーズは何も手を出さないんだよね。当然、疎ましくは思っているだろうけど、「潰してやる!」ではなく「相手にしない」ってスタンス。

A それこそ、ジャニーズは彼の過去のスキャンダルを、大量に握りつぶしてきたわけじゃないですか。中には止めきれず、ベッド写真が立て続けに週刊誌に掲載されたこともありましたが(笑)。

B ジャニーズは、抹消してきた錦戸の不祥事を、マスコミにリークすることもしないしね。あるジャニーズ関係者は、赤西仁とのコラボを発表した時に、「見てて痛々しいね」と苦笑していたけど(笑)。

C やはりジャニーズが一番困るのは、ほかの在籍タレントが「ああ、錦戸のやり方は許されるんだ!」と勘違いしてしまうことですよね。

B そういうこと。彼に続いてしまうデビュー組が何人か、予想までされている状況だけど……。

A 退所者に圧力をかけ続けてきたジャニーズと、恩知らずの錦戸……どちらがより痛い目に遭うのか。20年は密かに注目していきたいと思います。

最終更新:2019/12/31 12:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

King & Prince CONCERT TOUR 2019(初回盤)【Blu-ray】
玄樹ちゃん、いつか戻って来てね
アクセスランキング