ジャニーズ覆面座談会(前編)

嵐の“不仲説”報道が加速中! 二宮和也に櫻井翔&松本潤が不快感……相葉雅紀は“仲裁役”に?

2019/12/30 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

嵐、結局“不仲説”は払拭できないまま

C 嵐は19年1月、20年いっぱいでの活動休止を記者会見で発表しました。言い出しっぺは大野智であることも明かし、一時的にグループとしての活動をお休みすると。

B 大野は一応ジャニーズに籍を置き続ける形になるみたいだけど、「一般人に戻りたい」というのが本心ではないかと感じてしまいました。そこにきて、二宮和也が、元フリーアナウンサー・伊藤綾子と、強行突破で結婚したとあって、そりゃ、メンバー同士の関係もギスギスしちゃうよね。

A 最近、週刊誌はこぞって、嵐の不仲説を書き立てていますが、多くのファンも納得しているところだと思います。「信じたくはないけど、でも……」みたいに。

C 活休発表当時、一部ファンの間では、大野を問題児扱いする向きもあったように感じるのですが、二宮が結婚を発表した途端、「二宮悪し」という空気が立ち込めています。

A 実際、仕事関係者の間でも不仲説はうわさになっていますよ。「櫻井翔と松本潤の態度を見ていると、二宮の言動を不快に感じていることがわかる」なんて漏らす人もいましたから。一応、ファンの前では、そういった険悪な雰囲気を隠そうとしているみたいですけどね。

B 相葉雅紀は、二宮と特に仲が良いメンバーだと聞きますが。

A 彼は唯一、嵐の活動再開を熱望していますから。まずは二宮とほかのメンバーを「仲直りさせなきゃ!」と、仲裁役を買って出ようとしているようです。

C 話は変わりますが、二宮の結婚発表時、一部を除いたメディアは、伊藤のことを「一般女性」と伝えていました。マスコミ関係者以外の友人や知人に、よく「どうして伊藤の名前を報じないの?」と聞かれるのですが、皆さん、なんて答えていますか?

A 「それだけジャニーズの影響力は強いんですよ」かな(笑)?

B オレも似たようなもんだね(笑)。実名が出なかったのは、伊藤とその弁護士が、各メディアにそうやって通達したからなんだけど、個人的には、「報じても問題ない」と思ってるよ。ただ、ジャニーズからも「実名報道はやめて」と言われると、どうしても従わざるを得ないよね。

A 特に日テレがね……。2年ちょっと前まで、伊藤が『news every.』にレギュラー出演していて、2人の出会いもこの番組だったのに、結婚を伝えるニュースで、伊藤について一切触れないというのは、あまりに不自然です。

B それは日テレの知人も言ってた。「番組の作り手として、違和感しかない」って。

C ま、僕らも実名報道は取りやめたから、人のことは言えないですけどね……。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(DVD通常盤)
いまの5人は、私の好きな嵐じゃない
アクセスランキング