【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「MAQUIA(マキア)」2月号、リピート率が非常に高いブースターオイルが試せる!【女性誌コスメ】

2019/12/25 13:45
satomi(ライター)

たっぷり試せる、4mlがうれしい!

 まずはこちら、お馴染みのロクシタンの「イモーテル」シリーズから。エイジングケア力があるとされる黄色い小花のイモーテルの成分がたっぷり配合されています。

 まずは、「イモーテル ディヴァインインテンシブ オイル」をお試し! 洗顔直後にする塗るブースターオイルで、次に使用する化粧水などの浸透力を高めてくれます。オイルであってもサラリとしているので、肌なじみがよく素早く浸透してくれますよ。日本のロクシタンにおいてリピート率ナンバーワンのアイテムなんだそう!

 つぎは、「ロクシタン イモーテル オーバーナイトリセット セラム」。夜寝る前に使用すると、毛穴の目立たないハリ肌へと導いてくれるアイテムです。こちらを使用すると翌朝が楽しみなるんだとか。こちらは、世界のロクシタンにおいて売り上げナンバーワンなんだそう。

 貼り込み付録の「ナチュリエ ハトムギ化粧水&保湿ジェル」は、最近いろんな雑誌の付録で見かけるアイテムですね。

 何度も重ね付けしてしっとりもちもち肌になる化粧水と、伸びがよい保湿ジェルでした。

 貼り込み付録の三つ目は、20年1月発売の「ディオール カプチュール トータル セル ENGY スーパー セラム」。

 91%自然由来の成分でつくられているエイジングケア美容液です。4種の花のエキスが使用されているそうで、高級感ある香りにテンションが上がりますよ。

 そして、香水ブランド「ロジェ・ガレ」の付録はミニスカーフ。女っぽさがアップするスカーフです。白ベースにピンクや赤のデザインでラブリーな印象なので、好みが別れてしまうかもしれませんね……。

 このプリントは「トワル・ド・ジュイ柄」とのことで、18世紀頃に活躍した人物や風景や神話、花などが描かれた伝統的な柄とのこと。そこにポップなハートを加えたんですね。サイズは、約60cm×6cm。使用方法として、手首に巻いたり、バッグのハンドル巻くことが誌面でオススメされていました。

 とじ込み付録は「新しい私に出会える 春新色BOOK 2020」。春の新色が、1095点も紹介されているので読み応え十分です。

 冊子を開くと、ポップでキュートな春カラーがズラリと並び、とても華やか!春が待ち遠しくなるBOOKですよ。

 さすが「マキア」は今月もはずさない! 充実の付録でした!

この記事も読まれています。

「&ROSY」2月号の付録もチェック! 女性誌付録レビューバックナンバー
ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

satomi(ライター)

satomi(ライター)

動物好き。動物動画に癒やされる日々です。長所は好奇心旺盛なところで、短所は飽きっぽいところ……。最近の付録のクオリティには正直ビックリしています!

最終更新:2020/01/28 13:01
MAQUIA (マキア) 2020年 02月号 [雑誌]
「美的」の付録と2つかぶってる~