[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、自身のファンに「申し訳ない」と謝罪……“裏方仕事”への思い語る

2019/12/25 12:03
福田マリ(ふくだ・まり)
本人が楽しんでるからこそ、ファンも複雑……

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が12月23日深夜に放送され、この日は堂本光一が登場した。

 番組冒頭では、光一が「今年の漢字一文字」を発表することに。ラジオでは年末恒例になっているのだが、2011年から毎年発表しているがゆえ、思わず「めんどくさいね~ん!」とポロリ。その後、「どうしようかな~」「一文字では決められない!」と迷いつつ、結局「章」という字に決定。「令和になって、『新しい章の始まりだ!』ってことで」と、その理由を説明していた。

 そんな中,

光一は2019年を振り返り、「まあ、充実した。忙しかったな~。あんまり表に出ない仕事も、たくさんしてたんで」としみじみ。10月にHey!Say!JUMPが台湾で行ったコンサートで、光一が演出のサポートを行うなど、確かに今年は“裏方”としての活躍もあった。「すごい忙しかったです。でもその分、自分としてはやりがいを感じて楽しかったです」と充実感はありつつも、光一本人の活躍が見たいというファンに対しては、「ちょっと申し訳なかった部分もあるかもしれません」と謝っていた。

 7月9日に亡くなったジャニーズ事務所前社長・ジャニー喜多川氏についても触れ、「『あけましておめでとう』って、俺ら言っていいのか? っていうところあるよね」と気になっている様子。とはいえ、「僕が思うに、ジャニーさんはやっぱり『ファンの皆さんのために、おめでとうってその年を祝いなさい』って、絶対言うと思うんだよね」と光一。ジャニー氏を一番近くで見てきたからこそ、いつもと変わらず「おめでとう」と言うべきだと思っているよう。

 続けて「ジャニーさんは『エンターテインメント届けなさい。お客様に楽しい時間を提供しなさい』って言う人なんでね。楽しい時間を過ごせればいいな、と思っております」と、年末年始に行われるKinKi Kidsのコンサートに向けて気合を入れていた。

 この日の放送にファンからは、「ジャニーさんの想いを汲む光一くん、すごく優しい……!」「光一くんが心からジャニーさんのことを好きで、尊敬してるのが伝わってほっこり」「実は私も『おめでとう』について気になってたんだけど、ラジオを聞いてスッキリした。ありがとう光一くん!」といった声が寄せられていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2019/12/25 12:03
Happy Happy Greeting/シンデレラ・クリスマス
ジャニーさんのためにも、年末年始は明るく楽しもう~!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本光一、自身のファンに「申し訳ない」と謝罪……“裏方仕事”への思い語るのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ