[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子、“兄貴”と慕う意外なお笑い芸人とは? 西畑大吾が「三大兄貴分」を発表

2019/12/24 16:35
アズマミサト
今年も1年楽しませてくれてありがと~!

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。12月22日の放送は、今年最も印象に残ったゲストを「まいジャニ」メンバーが選出し、ノミネートされた4組の中から大賞を決定する年末恒例企画「まいジャニ大賞2019」が行われた。

 まず関西Jr.内ユニット「なにわ男子」の大橋和也と藤原丈一郎が選んだゲストは、2人が舞台で共演したミュージカル俳優・大澄賢也。この回では、女性とのペアダンスに挑戦したが、なにわ男子・西畑大吾はガチガチに緊張して、ぎこちない決めポーズを披露してしまうなど、大いに盛り上がった。

 次に、なにわ男子・長尾謙杜と高橋恭平が選んだゲストは、ファンの間で“道枝駿佑推しが強い”と物議を醸したタレント・鈴木奈々。長尾と高橋が印象に残っているのは、鈴木と大橋による「輪ゴムにらめっこ対決」だそうで、輪ゴムを何本も顔に巻いて変顔を披露した大橋には、ネット上でもファンから多数の称賛が集まっていた。

 この対決を振り返った藤原は、あらためて「ようあれマネジャーさん許可出したよね!?」と驚き。大橋からは「俺だけやねん、許可出たん!」と不満が漏れたものの、西畑が「リーダーやからな」と言うと、なにわ男子・大西流星からも「かわいかったよ! マスコットみたい!」とお褒めの言葉が。結局、丸く収められてしまう大橋だった。

 続いて西畑と大西は、お笑い芸人・アインシュタインを選出。ほかの番組でも共演することが多いというアインシュタインは、なにわ男子のことを“弟分”だと思っているそう。すると長尾が、大阪にある吉本興業の劇場「なんばグランド花月」へ、アインシュタインのグッズを買いに行ったことを告白。その時に遭遇したファンから「アインシュタインさん好きなんですか?」と声をかけられ、長尾は「“兄貴分”なんで」と答えたという。このエピソードに乗っかり、西畑は「なにわ男子の“三大兄貴分”といえば、関ジャニ∞さん、ジャニーズWESTさん、アインシュタインさん!」と宣言していた。

 最後に道枝が選んだゲストは、Snow Man・向井康二。関西Jr.を長年けん引してきた向井は、同番組で約6年半レギュラーメンバーとして活躍していたが、今年1月にSnow Manへ加入してからは『まいジャニ』に出演していない。そんな中、12月8日、15日の放送回へ久しぶりに登場し、『まいジャニ』卒業式が行われた。

 「まいジャニ大賞2019」にも向井が選ばれ、この結果にはファンも納得のよう。ネット上では「ジーコおめでとう! あれを超える回はないよ!」「2019年の『まいジャニ』といえば向井康二。本当に感動回だったなあ」「康二くんの卒業は寂しいけど、また『まいジャニ』にゲストとして戻ってきてくれるといいな」といった声が寄せられていた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2019/12/24 16:35
QLAP!(クラップ) 2020年1月号<表紙:SixTONES>
「3人目は向井康二」じゃないんかーい!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子、“兄貴”と慕う意外なお笑い芸人とは? 西畑大吾が「三大兄貴分」を発表のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!