今年も1年ありがとうございました!

サイゾーウーマンが勝手に表彰! 2019年タレントたちの“衝撃画像”を大放出

2019/12/31 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 そろそろ2019年も終わりを迎えようとしている。新しい時代「令和」が幕を開けた今年も、さまざまな芸能ニュースが飛び交ったが、特に目立っていたのがジャニーズと吉本。前者は嵐の20年末での活動休止発表とジャニー喜多川氏の逝去、後者は闇営業問題で世間の注目を集めた。ほかにも、南海キャンディーズ・山里亮太が蒼井優と結婚、ピエール瀧と沢尻エリカの薬物逮捕、木下優樹菜の“タピオカ騒動”など、ビッグニュースが目白押しだった。

 サイゾーウーマン編集部では、日夜こうしたニュースの火種を見つけるために、芸能人のSNSやブログをウォッチしている。そんな中で、キラリと光るモノを感じさせながら、誰にも見つからずに埋もれてしまった“芸能人の写真”を発掘してしまうことがあるのだ。今回、そんな“衝撃画像の数々”を、謎の使命感に駆られたサイゾーウーマン編集部が勝手に表彰。今年、編集部員のハートをわしづかみにした1枚はコレだ!

受賞者:藤原紀香
「若者文化に“乗せられている”気配への不安」

藤原紀香オフィシャルブログより

 16年に歌舞伎役者・片岡愛之助と再婚し、“梨園の妻”となった藤原紀香。今年の秋には舞台『サザエさん』にて主演のサザエを演じ、再現度が高すぎるビジュアルで世間を少しだけ騒がせた。稽古の合間を縫って、ワカメ役を務めた乃木坂46・秋元真夏の誕生日を祝ったらしいのだが、それを報告したブログに“紀香似”な男性の写真が登場。実はこれ、秋元がとあるアプリを使って撮影したものらしく、紀香は周囲から「異国のイケメン!」と言われて喜んだとか。とはいえ、短髪になっただけで、たいして変わってないような気も……。サザエさんのカツラを被っても失われなかった紀香の美貌が、アプリをも困らせてしまったのだろう。ちなみにこの写真を載せた後、「そんなこんなで、和気藹々と、楽しく稽古しています」と続けている紀香だが、若手出演者たちからイジられているんじゃないかと、かすかな不安もよぎるのだった。

<2019年の1枚、誕生秘話>
 かつては毎年のようにドラマ主演を務め、活発に女優業を行っていた紀香だが、彼女の“代表作”と聞いて、パッと作品名が思い浮かぶ人は少ないのでは。15年頃から連ドラ出演が減っており、「表舞台から消えた」と言われそうな状態だが、梨園の妻としては大忙しの様子。今年も愛之助出演の地方公演に多数同行しており、ロビーに出て客を笑顔で見送るのも珍しくないよう。遭遇した人からは「顔が小さすぎる」と、衝撃を受ける感想もたびたび聞かれる。愛之助との結婚当初、小さな失敗でも「梨園の妻失格!」などと叩かれまくっていた紀香だが、さすがにもう、そんな炎上も起こらない。いや、こうして話題にならないことこそ、「表舞台から消える」ということなのか……?

受賞者:杉浦太陽
「円谷プロも眉をひそめるマッチョぶり」

杉浦太陽オフィシャルブログより

 20年東京オリンピックの聖火ランナーに、なぜか選出された杉浦太陽。「辻希美の夫」以上でも以下でもないため、大半の人が不思議に思うだろうが、この写真を見れば納得するかもしれない。ゴリゴリの筋肉と年齢不詳なベビーフェイスがあまりにミスマッチで、合成を疑いたくなるが、実はブログ内に「筋トレ・ジム」というカテゴリが設けてあり、60記事も更新されている。「子どもを抱っこしてたら自然に筋肉ついちゃって~」とイクメンを気取るためではなく、杉浦はビックリするほど“肉体派”なのだ。ブログをさかのぼってみると、17年2月6日に「少しずつ… リアル・ウルトラマンに近づいてきたなw」とある。今の杉浦とウルトラマンを比べたら、圧倒的に後者の方が貧弱だ。円谷プロダクションの心中やいかに。

<2019年の1枚、誕生秘話>
 11月22日、「いい夫婦の日」にYouTuberデビューした辻&杉浦夫婦。辻は19年5月に1人でYouTuberデビューしており、『辻ちゃんネル』を運営中。チャンネル登録者数は40万人に迫る人気ぶりで、メイク動画はなんと再生数300万回を超えている。もしかしたら、ちまちまブログを更新するより儲かるのかもしれない。辻は杉浦を引っ張り出し、夫婦で『たぁのんちゃんネル』を開設。2人の馴れ初めを語るなどした初投稿の動画「【自己紹介】はじめまして!たぁのんチャンネルです!」では、「どうもっ!」「はいっ、ということでね!」と“YouTuberしゃべり”が板についている辻に対し、杉浦は微妙にカメラから目線がズレ続けており、いい意味で素人っぽい。この素人感をそのままに、「筋トレ動画」を投稿する杉浦の個人チャンネルを開設すれば、大ヒット間違いなしではないだろうか。来年に期待したい。

プラチナムベスト 研ナオコ シングル&カバー コレクション
読者の皆さん、2020年もサイ女をよろしくね~!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

サイゾーウーマンが勝手に表彰! 2019年タレントたちの“衝撃画像”を大放出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!