[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・小瀧望、「ジャニーズ入って一番忙しい」と本音にファン心配の声

2019/12/23 17:04
アズマミサト(ライター)
帰宅後、疲れ切った感じの小瀧さんです

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、12月21日深夜に放送された。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティで、今回は先週に引き続き、お笑い芸人・三四郎の小宮浩信と相田周二が出演した。

 三四郎の“ささやかな願い”は、「猫を飼いたいが1人で買いに行けないので、相性のいい猫を探してほしい」というもので、この願いを叶えるロケは、すでに小瀧望が実行済み。しかし、三四郎がこのロケVTRを見るには、WESTメンバーが出したお題にすべて答えなければならない。

 この日は、三四郎イチオシの後輩芸人が登場してネタを披露したり、共に独身の三四郎が“結婚観”についてトークをしたりと、前回以上に盛り上がる展開に。三四郎はWESTメンバーから出されたお題にもすべて答え、いよいよ小瀧のロケVTRが解禁された。

 東京・恵比寿にあるペットショップを訪れた小瀧は、早速「メインクーン」という種類の子猫を発見して大興奮。番組スタッフから「猫好きなんですか?」と質問されると、小瀧は満面の笑みで「大好きです!」と即答し、三四郎の依頼そっちのけで、子猫とたわむれ始める。

 「マンチカン」の子猫を抱っこすると、思わず「かわいい……」と恍惚の表情を浮かべ、ペットショップの店員に「穏やかですごい甘えん坊」という特徴を聞くと、小瀧は「売り文句が全部刺さる」とニヤニヤ。番組スタッフが小瀧に「やっぱり甘えられたいですか?」と聞くと、「甘えられたい」と素直に答えつつ「今のガチトーンやった……」と思わず反省のよう。

 小瀧が子猫を抱っこするだけの映像が続いたため、番組スタッフはたまらず「そろそろ本題に」と切り出し、小瀧もしぶしぶ三四郎と相性がよさそうな猫探しを開始する。「もこもこ素材のパジャマを着ている女性が苦手」という小宮の発言を受け、小瀧は「もこもこ素材の靴下」と「普通の靴下」をそれぞれ片手にはめ、子猫に見せる。「もこもこ素材の靴下」に興味を持った子猫と小宮は「相性が悪い」と判断することにしたのだが、どの猫も普通の靴下には興味を示さないという結果に。

 そんな中、靴下で遊ぶ子猫を見ながら、小瀧が「仕事から疲れて帰ってきて……かわいいよ」とポツリ。番組スタッフが「忙しいんでしたっけ?」と声をかけると、小瀧は「今、忙しい。ジャニーズ入ってから一番忙しい……」と思わず本音を漏らしてしまい、実は誰よりも癒やしを必要としていることがわかってしまうのだった。

 この日の放送にネット上では、「小瀧くんと子猫ちゃんがたわむれる動画、あと4時間お願いします」「小瀧くんと子猫……かわいすぎて涙が出そう」と大興奮するファンがいる一方、「小瀧くん大丈夫かなあ。忙しくても健康一番でね!」「お仕事いっぱいでファンはうれしいけど、体調もメンタルも大切にしてほしい」と心配の声も寄せられていた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2019/12/23 17:04

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズWEST カレンダー 2020.4→2021.3(ジャニーズ事務所公認)
のんちゃんが地味にいろんな仕事してると気づく
アクセスランキング