[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨、松島聡の復帰を“匂わせ”!? 「マリウス葉もうなずいていた」ファン騒然

2019/12/20 15:00
華山いの(はなやま・いの)
5人でSexy Zone!

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の12月16~19日の放送回に、菊池風磨とマリウス葉が登場。19日の放送で、菊池が「5人で歌った」と発言する場面があり、ファンの間で注目が集まっている。

 12月23~26日に4話連続で放送される、Eうたドラマ『歌のおじさん Eたん』(NHK Eテレ)に出演予定の菊池。同番組は、お笑いコンビ・カラテカの矢部太郎演じる歌の妖精“Eたん”が、中学3年生の主人公・コウキ(倉悠貴)と出会い、Eテレゆかりの歌で人と人の心をつないでいくというファンタジードラマになっているそう。16日の放送で、菊池は自身の役について「中学生なんですけど。中学生の不良の役っていう」と話し、本人も「ツッコミどころも多い」と自虐的な発言をしていた。

 また、『歌のおじさん Eたん』公式サイトによると、劇中では日向坂46やPerfumeなどさまざまなアーティストが「Eうた」をカバーしており、Sexy ZoneはV6の「WAになっておどろう~イレ・アイエ~」(1997年)をカバーしたようだ。

 ラジオでは、V6の楽曲を歌ったことについて言及しなかったが、19日の放送回で菊池は「『歌のおじさん Eたん』というドラマですね、特別番組というか。そこに僕たちSexy Zone “5人”で歌っておりますので。ぜひ、ご覧いただけたらなと思います」とコメント。

 するとファンは、菊池の「5人」という発言に注目。現在、松島聡が体調不良で休養中のため、最近は4人での活動が続いているが、ネット上では「なんで5人で歌ってますって、はっきりと言ったの?」「聡くんの復帰を匂わせてるの?」「マリちゃんもうなずいていたよね?」「気持ちは5人でってこと?」「ファンは期待しちゃうのだが」と菊池の発言の真意がわからず戸惑うファンが続出。

 菊池の言い間違いなのか、本当に5人で歌っているのか、真相は定かではないが、菊池が「5人で」と発言したことにで、ファンは「Sexy Zoneはいつでも5人」と再認識し、温かい気持ちになったようだ。
(華山いの)

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2019/12/20 15:00
決定盤「NHKみんなのうた」ベスト

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・菊池風磨、松島聡の復帰を“匂わせ”!? 「マリウス葉もうなずいていた」ファン騒然のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ菊池風磨Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!