ネットが炎上

武井壮、中村俊介、安田大サーカス・クロちゃん……結婚相手の条件を明かし大ブーイング!

2019/12/22 15:00
立花はるか
武井壮公式サイトより

 11月25日放送の『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)では、独身の男性芸能人を集めて「結婚できない理由」を探るという企画を放送。その中で、タレント・武井壮が「結婚相手に求めること」に“若さ”を挙げ、ネット上で大ブーイングを浴びることになった。

「『若ければ若い方がいい』という武井だが、生物学的な年齢だけではなく、『気持ちや社会的な常識が若い方が楽しいし、合う』とのこと。また、『大人の社会的常識があって、仕事のできる女性に叱られる』ことが一番苦手だといい、『高嶋(ちさ子)さんみたいな女性が一番苦手』と名前を挙げて説明しました。その後、『無邪気な子どもみたいな、若さを持った女性といた方が楽しい』と持論を展開したところ、ネットでは『武井の精神年齢が低いだけ』『妻が歳を重ねたら、若い女性と浮気しそう』『無邪気を演じる若い女にだまされないといいね』と辛口コメントが噴出しました」(芸能ライター)

 5月9日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に俳優・中村俊介が出演した際、「結婚相手に求める20カ条」を明かし、スタジオを騒然とさせた。

「中村は家事が得意ということもあり、自分より料理や掃除、洗濯などができることが結婚条件のひとつで、『料理ができないこと自体、女と思ってない』とコメント。その後も『ミニスカートを履かない』『色白で薄化粧』『恋愛経験が少ない』など20項目もの条件を披露しました。この放送に、視聴者から『好感度がガタ落ちした……』『叩かれることを承知で言ってるの?』『女性を見下している気がしてならない』など批判の声が上がることに」(同)

 2018年3月16日、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが自身のTwitterを更新。「結婚相手5ヵ条」と書かれたボードの横に立ち、両手でハートマークを作った自身の写真に、「結婚したいしんよー」とコメントを添えて投稿した。

「ボードには、『車の運転が出来る』『パソコンが使える』『年収800万以上』『20~23才』『鬼ギャル』と記されており、ネット上から『無理だしん』『炎上狙いだとしても、かなり引く』『若さ、収入、外見、能力って求めすぎでしょ。自分自身を見つめなおせ』と辛らつな言葉が続出しました」(同)

 現実離れした条件を語った3人だが、理想の相手が現れる日は来るのだろうか。
(立花はるか)

最終更新:2019/12/22 15:00
水曜日のダウンタウン10
クロちゃんのアプローチを受ける、みちょばがかわいそうでならない

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「自分自身を見つめなおせ」「炎上狙い」結婚相手の条件を明かし批判された芸能人3人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!