【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「メイクブラシ専用クリーナー」が洗浄力バツグン!

2019/12/23 13:00
ずぼら均子(ライター)

汚れの落ち具合は?

 「ちょっと汚れすぎかな?」と心配でしたが、ブラシを洗剤につけてグルグルと回してみると汚れが一気に液体に拡散。予想以上にしっかり汚れを落とすことができました。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「メイクブラシ専用クリーナー」が洗浄力バツグン!の画像4【100均ずぼらシュラン】ダイソー「メイクブラシ専用クリーナー」が洗浄力バツグン!の画像5

 汚れを落としたあとはタオルで水気を拭き取り、形を整えてから自然乾燥させればOK。赤色が染みついたメイクブラシは新品のように様変わり! 思ったより簡単にキレイになったし、これからはこまめに洗うようにしようかな。ネットでは「手を汚さずに洗えるので楽チン」「水でさっとすすぐだけで洗剤が落ちる」などのコメントが上がっており、リピーターも多いようです。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「メイクブラシ専用クリーナー」が洗浄力バツグン!の画像6

 キレイなお肌を保つためにもブラシやパフのお手入れはとっても大事。メイク道具を手軽にケアできるブラシクリーナーを、ぜひ試してみてくださいね。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2020/02/03 16:18
メイクブラシ専用クリーナー 濃縮タイプ /化粧ブラシ 洗剤/
ブラシいつ洗ったか覚えてない