[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・国分太一、ファミリー写真公開! ファンから「レベル高い」と称賛されたワケ

2019/12/19 16:18
福田マリ(ライター)
キャンプ関連の番組でレギュラーも近い!?

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が12月18日に放送され、ゲストに俳優・中村倫也と柄本時生が登場した。

  この日は、「今年密かにやっていたことは?」というお題のもと、トークを展開。国分太一は、2019年正月に「今年やりたい100の目標」をノートに書いたといい、その中の1つが「パソコンで絵を描く」だったとのこと。国分は「最初に描いた作品」として、アンパンマンならぬ、濃い茶色で塗った“コゲパンマン”の絵を披露。さらに、「めちゃくちゃうまく描けた、スヌーピーがあるんですよ!」「ヘタなものがないんですよ」と自画自賛する。

 絵のクオリティーの高さに、スタジオ一同が大盛り上がりする中、中村が「アプリは何を使ってますか?」と一言。中村も普段から絵を描いているそうで、それを聞いた国分は「この絵見て『こんなもんか……』って思ってたでしょ」と急に卑屈になり、松岡昌宏から「被害妄想もはなはだしい」とツッコミが入る。しかし、国分の新しい一面を知ったTOKIOメンバーは、感嘆の声を漏らしていた。

 その後、国分は番組の恒例になっているファミリー写真を公開。2019年を締めくくる1枚として「今年最後のキャンプ」の写真を選び、エプロン姿の国分が肉を焼く姿が映し出される。国分はこのステーキについて、「ものすごい分厚い肉を強火でガッと焼いたんですよ。すごいおいしかった!」と説明。たびたび番組で、キャンプの写真を披露してきた国分だったが、今年はキャンパーとしても大きく成長したようだ。

 この日の放送に視聴者からは、「太一くんの絵、確かにうまい!」「キャンパーのレベルが、どんどん上がってきてるね!」「来年キャンプの仕事が決まってもおかしくないと思う」という声が集まった。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2019/12/19 16:18
TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART/TOKIO
アンパンマンの絵って、絶対子どもに描いたよね!?
アクセスランキング