[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、SixTONES・ジェシーに「自由すぎ」「ひどい」と苦言を呈したワケ

2019/12/18 17:11
華山いの(ライター)
それ、小山さんが言っちゃう感じなんですね?

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。12月17日深夜の放送回では、来年1月22日にCDデビュー予定のSixTONES・ジェシーとの交流が語られた。

 この日、SixTONESの単独ライブ『Rough“xxxxxx”』に参加したというリスナーから、「MCでジェシーくんが『小山くんとご飯に行った』と言っていました。ジェシーくんとの食事の話やSixTONESとのエピソードがあれば、ぜひ教えてください」とメッセージが届き、小山は「そう! ジェシーと週1くらいでご飯に行ってて」と、かなりの頻度で会っていることを明かす。

 なんでも、ジェシーから「小山くん、今日は?」「小山くん、○日空いてますか?」などと声を掛けてくるそうで、今まで後輩から誘われる機会が少なかったという小山は、慕ってくれる後輩ができて喜んでいる様子。また、ジェシーが小さかった頃から知っているということもあり、「大人になったジェシーと……これからデビューを迎えるジェシーとご飯を食べに行くのは、会話も全然昔と違って。デビューしてからのことを俺に聞いてくれるんだよ」と感慨深いものがあるようだ。

 東京国際フォーラムで行われた『Rough“xxxxxx”』を見学したという小山は、「やっぱりクオリティ高いと思うし、みんなキャラも立ってて」とSixTONESのパフォーマンスに感心しつつも、「ジェシーがマジ、MC自由すぎて……」とチクリ。さすがの小山も見過ごせなかったようで、「これ言った、注意した。『ひどいよ!』って」とジェシーに直接意見したのだという。

 ただ、ジェシーは普段から“自由なタイプ”らしく、小山と食事をしているときも「ちょっとボケたりしてくる」のだとか。しかもそれは、真面目な話をしているタイミングだそうで、小山は「ツッコめなかったりするの」と戸惑っているよう。しかし、当のジェシーはめげずに「小山くん、今ボケましたよ!」とアピールしてくるらしく、なんだかんだ言っても「でもね、かわいいんだよね」と優しく見守っている小山だった。

 この放送に、ファンからは「ジェシーくんと慶ちゃん、めちゃくちゃ仲良いね! 意外な組み合わせだ~!」「仲良しでありながら、言うことはキチッと言う慶ちゃんさすが。素敵な関係だね」などの声が続出。さらに、小山がジェシーの話をしている際、BGMとしてSixTONESのデビュー曲「Imitation Rain」が流れていたため、SixTONESファンから「『Imitation Rain』流してくださってありがとうございます!」「小山さん、ジェシーくんの話ありがとうございます! ぜひいつかラジオに呼んでください!」など、感謝の声が寄せられていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2019/12/18 17:11
Imitation Rain / D.D.(with Snow Man盤/CD+DVD)
ジェシーと飲むとめちゃくちゃ疲れそう……
アクセスランキング