【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】セリア「スパバッグ ファスナー付」スケルトンな見た目がオシャレで銭湯好き必見!

2019/12/19 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「セリアずぼらシュラン」開店です★

今日のセリアアイテム【スパバッグ ファスナー付】

便利度:★★★★★(銭湯に持って行きたい!)
コスパ:★★★★☆(水はけのいいメッシュ素材が◎)
オシャレ度:★★★★☆(スケルトンな見た目がかわいい♪)

【100均ずぼらシュラン】セリア「スパバッグ ファスナー付」スケルトンな見た目がオシャレで銭湯女子必見!の画像1

 肌寒い季節は、“温泉”に入りたくなりますよね。もちろん私も、スーパー銭湯の常連客になるほど温泉が大好き。安いうえに気持ち良くてイイことづくめなのですが……いちいちお風呂グッズを持っていくのって面倒くさくありません? もういっそのこと銭湯用のバッグを作ろうかなと思っていた矢先、100均でちょうど良いバッグを見つけました。そこで今回は、セリアの「スパバッグ ファスナー付」に注目してみましょう。

【100均ずぼらシュラン】セリア「スパバッグ ファスナー付」スケルトンな見た目がオシャレで銭湯女子必見!の画像2

 同商品は、約19.5(縦)×19.5(横)×7.5cm(マチ)の“透明バッグ”。口が閉じられるファスナーがついているうえ、マチ部分は水はけがいい“メッシュ素材”なのが特長です。これなら銭湯だけでなく、プールやフィットネス用としても使えそう。人気の無印良品の手提げ型スパポーチは1,590円なので、コスパはこちらのほうがかなり高いですね。

【100均ずぼらシュラン】セリア「スパバッグ ファスナー付」スケルトンな見た目がオシャレで銭湯女子必見!の画像3【100均ずぼらシュラン】セリア「スパバッグ ファスナー付」スケルトンな見た目がオシャレで銭湯女子必見!の画像4

スパバッグ ベンリブルトン スパバッグ アイボリー 20×25 GS?323?310
心もあったまりたい季節