[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、ジャニーズ事務所社屋に「入れない」!? 「行きたくない」ともポロリ

2019/12/18 12:56
福田マリ(ふくだ・まり)
KinKi Kidsのマネジャーさん、お疲れ様です……

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が12月16日深夜に放送され、堂本光一と堂本剛がそろって登場した。

 この日、ジャニーズ事務所の新社屋に入る際は“入館証”が必須だという話題に。二人とも入館証を「もらった」ものの、実際には一度も使っていないとか。剛に至っては「渡してますね、スタッフに」とのことで、自分で管理すらしていないよう。

 どうやら光一も剛と同じで、「マネジャーが入館証持ってるやん。そしたらそれで入れるねん」と、そもそも一人で会社に行くことがないため、入館証を自分で持つ必要がないという。「単体で行く場合は、もう入れませんね!」と開き直る光一だったが、「俺、(入館証)どこやったんやろう……使うことないから、自分で」と紛失疑惑が浮上し、突然不安な様子に。ここで剛が「自分で使う時ないやろうし」と言うと、「意味もなく(事務所に)行きたくないよね!」と、なぜか力強く返す光一だった。

 そんな中、最後に読み上げられたリスナーからのメッセージに、「“スト”というのがSixTONESの愛称と知らず、『ストリートファイターII』の略称だと思っていました」とつづられていたことから、格闘ゲーム『ストリートファイター』の話題に。光一は「“ストツー”、延々合宿所でやってたな! 延々!」とジャニーズJr.時代を思い出し、やや興奮気味。剛も「やってたなあ、ずっと」と同調し、『ストリートファイター』の音楽を鼻歌で歌い出す。二人はその後も、「何回聞いた、これ!?」「ずっとやってたなあ~」と昔を懐かしみ、剛は「僕らにとって“スト”って言われると、確かに“ストツー”が出てくるよね」と、リスナーに共感していた。

 この日の放送にファンからは、「合宿所の思い出を話してる時、なんかうれしそうなのが好き。よっぽど楽しい毎日だったんだろうなあ」「後輩グループの名前より、『ストリートファイター』が出てくるKinKi Kids(笑)」「二人に“共通の思い出”があることが尊い……この話一生聞きたい」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2019/12/18 13:20
AERA(アエラ) 2019年12月9日号<表紙&インタビュー:KinKi Kids>
合宿所メンバーがなんのキャラ使ってたのか知りたい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本光一、ジャニーズ事務所社屋に「入れない」!? 「行きたくない」ともポロリのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ