[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、“ガラケー仲間”がまた増えた!? 木村拓哉も驚いた意外な愛用者とは

2019/12/17 14:44
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
ジャニーズ事務所のみなさん、ガラケー情報お待ちしております!

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)。12月15日の放送では、元男闘呼組・岡本健一との“ガラケー交流”について語る場面があった。

 「事務所内のガラケー事情について教えてほしいです。木村拓哉さんの番組で、岡本健一さんもガラケーだと言っていました」という趣旨のメールがリスナーから届き、これを読み上げた松岡は、「あ、おっしゃってましたね。聞きました、僕も」とのこと。岡本は4月21日、木村がパーソナリティを務めるラジオ番組『木村拓哉 Flow』(TOKYO FM)にゲスト出演した際、「俺は基本、連絡とったりするのはガラケー」と告白。スマートフォンを持ってはいるものの、調べ物をするときなど“パソコン”的に使っていると言い、木村を驚かせていたのだった。

 松岡はリスナーからのメッセージで「確かにそうだ! 健一さんもガラケーだ、うん。そうだ」と思い出したようで、続けて「『俺、ガラケーなんで、すみません』って言ったら、『俺もだよ』『いいじゃん、ガラケーで』って来たから!」と、過去に岡本と“ガラケー交流”があったことを明かす。

 岡本の「いいじゃん、ガラケーで」という言葉に、松岡は「いいっすね」と返事をしたそう。すると岡本は「いいじゃん、ショートメールで。ダメ?」と、素朴な疑問を投げかけてきたとか。2人はその後、「いやいや、俺もショートメールなんで」(松岡)「じゃあ、いいじゃん」(岡本)「はい」(松岡)というやり取りをし、岡本の疑問は無事に解決したようだった。

 同番組ではすでに、少年隊・東山紀之が“ガラケー愛用者”だと明かされているが、今回の放送で、岡本が新たな“仲間”となった様子。ネット上ではファンから、「『ジャニーズ事務所 ガラケー友の会』に、岡本健一さんが加わったのね。大御所ばっかりですごい!」「健一さんとヒガシさん以外にも、事務所内を探せばもっと仲間がいそう」「確かに、ガラケーで事足りるって思うことはある。『いいじゃん、ガラケーで』は名言だなあ(笑)」といった反応が寄せられていた。

 ガラケーを通して先輩と交流したことを、うれしそうに語っていた松岡。今後、新たな仲間が増えることはあるだろうか?
(小沢由衣子)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2019/12/17 14:44
必殺仕事人2019(Blu?ray Disc)
なんかもう、ガラケーのCMに出してあげてほしい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・松岡昌宏、“ガラケー仲間”がまた増えた!? 木村拓哉も驚いた意外な愛用者とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO松岡昌宏のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ